とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

浪費家から倹約家になったので100均で靴下を買ってきた レビュー

 

断捨離を始めてからすっかり細かいお金を大事にするようになりました。

そして新しく何かを買う時には買う前にじっくりと考えてから買うようにしています。

 

以前の私は今とは真逆で、衝動買いをして結局使わない、着ないなんてことはよくある事だったのです。良く言えばそれだけ稼ぐエネルギーもあったのかもしれませんが、ずっとやってると疲れます。

 

今となっては靴下に穴があいたら針と糸を使って自分で縫ってまた履くくらいまでになってしまいました。いや、これが結構楽しいんです。

 

しかしさすがに最近靴下が減ってしまったので新しい靴下を買ってきました。


ダイソーの靴下

100均の靴下はメンズ・レディースと種類も豊富で可愛い物が沢山売られています。

安いのでついつい何足か買ってしまいそうになってしまう衝動を抑えて、一足だけ選んできました。本当に必要最低限しか買わないです。

ちなみにダイソーです。

 

 

 


ダイソーのくつ下

 ボーダー柄でとても可愛いです。

モコモコソックスも欲しかったのですが、さすがにこの時期だとまだ売られていなかった(;^ω^)もう夜になると足が冷えます。モコモコソックス欲しかった。

 

 

100円で靴下が買えてしまうなんて、よくよく考えると凄いことです。

ちなみに以前は駅地下の靴下屋さんで3足1000円で靴下を購入していました。

それでも安いなと思っていたのですが。

現在は家の近くにしまむらくらいしかないのですが、しまむらよりも100均のほうが安いです。

 

質はどうなんだという話ですが、私は高い靴下と安い靴下でそんなに違いは感じられません。こだわりがないからかもしれません。