とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

ヴィーガン料理のお店を応援する

 

ここ数年で菜食主義を意識し始め、ぼちぼちこのブログにもそのことについて書いたりしています。

 

ヴィーガンのコース料理を定期便で提供しているお店を発見したので、忘れないうちにブログに書いておこうと思う。

 

 

 

私は菜食主義がもっと世の中に広がったらいいなと思っています。

最近は気にしないで普通に肉とか食べてますが^^;

 

忙しく不本意な日々を過ごしているとなかなか食事のことを考えるのが難しくなってきて、肉とか野菜とか何も考えずに適当に済ませてしまうんですよね^^;

特に私の場合は人間関係の悩みができてしまうとそれに気をとられ、食べ物のことなんか全く気にかけられなくなってしまう。

 

以前ブログに書いたのですが、やはり組織や大衆の中にいると、自分の考えや価値観というものがどこかに行ってしまいやすい。

6969.hatenadiary.jp

 

しかし、一人の時間を多く設けるようにすると、やはり以前の価値観に戻ってくるものです。

 

 

月に一回の定期便なので、普段は普通の食事を摂って、定期便が届くときだけヴィーガン食を頼むというのもバリエーションが出て楽しそうです。