とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

適当に牛乳石鹸をまとめ買いしておくと節約になるし重いボディソープを買う手間が省けるし色々いいことだらけ


f:id:op33:20230126231943j:image

数年前から愛用している牛乳石鹸です。

これが本当に重宝していて、ありがたく使っています。

 

というのも、安くて小さくて軽いのに一個で長持ちするし、顔も洗えるし、身体がつるつるになる。

私の感覚ですが、普通のボディーソープより汚れが落ちて肌の触り心地がかなりつるつるのさらさらになる。

 

ボディーソープのように香りがきつくないのもいいところ。

主張しすぎず、ほんのりとどこか懐かしい安心する香りです。

 

安いからとかじゃなくて、純粋に商品そのものが気に入っています。

 

 

これを何個か適当にまとめ買いするだけで、数か月または年単位でボディソープを買わなくてよくなるので、お金も時間も労力も節約できます。

一個当たり100円代なので本当に安いし場所もとらない。

液体石鹸ってお店で買うと結構重たいし、しかも固形石鹸に比べるとお値段もそこそこするので、それが積み重なると結構なものです。

 

生活が苦しい人や面倒くさがりな人はボディーソープから牛乳石鹸にするといいことが沢山ありますよという話でした。