とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

パソコン仕事や読書のお供に☆お家時間おすすめ飲み物9選

 

コロナ前に比べて家で仕事をする人も多くなった世の中。

私も家でパソコンをする時間や読書をする時間が長くなったので、お供として飲み物を用意するのが習慣となりました。

 

しかし毎日同じものを飲んでいるとさすがに飽きてきたりするので、最近は色々な種類を揃えるようにしています。

その日の体調などによっても飲みたいものは変わるし、その時々の気分で選んだりするのも楽しいものです。

そこでお家時間におすすめの飲み物をご紹介です。

 

 

1.コーヒー

デスクワーク、勉強、読書などのお供として代表的なのはやはりコーヒーですよね。

ブラックで飲んだり、砂糖やミルクを入れたりなどしてその時によって味を変えられるのもいいところです。

カフェインには覚醒作用があるので、眠気が覚めない時ややる気を出したいときに最適な飲み物です。

香りがいいとリラックスでき気分も上がります。

その辺のスーパーやコンビニで手軽にお安く入手できるのもいいところです。

【セット商品】UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー 飲み比べアソートセット ×54袋 レギュラー(マイルド・スペシャル・リッチ)ワンドリップ

 

私のおすすめコーヒーは以下↓

飲んで純粋に美味しいのと、健康を意識できるのでコーヒーなのにとても爽やかな気分になれて朝にもぴったりです。

 

2.紅茶

お次は紅茶なのですが、個人的には香りや味などがコーヒーよりも好みで飲む頻度が高いです。

こちらもコーヒー同様、砂糖やミルクなどでその時々によるバリエーションを楽しめ、ぷらっと出先で手に入りやすい。

コーヒーよりもカフェインが優し目で、ポリフェノールも多く含まれている。

リプトン紅茶 イエローラベル 50 [紅茶 ティーバッグ] 2.0gx50袋

 

3.緑茶

飲んでほっとできるのが緑茶です。

温かいのはもちろんですが、私は夏でも冬でもキンキンに冷やして飲むのが好きです。

おやつやおつまみがある時にはサッパリできる緑茶がいい。

サントリー 緑茶 伊右衛門 お茶 600ml×24本

 

ほうじ茶や玄米茶も美味しい。

 

4.ハーブティー

最近特にはまっているのがハーブティーです。

ハーブティーはノンカフェインのものが多いので、疲れていたり体調が悪い日にはとてもありがたくリラックスできる飲み物です。

種類も豊富で、バラエティーパックを選べばその時々によって味を選べるのでそれもまた楽しいです。

リラックスできるので眠れないときにもいい。

 

ほのかな甘酸っぱさがあり、美容にもいいローズヒップティーが私はお気に入りです。

日東紅茶 アロマハウス ビューティローズヒップ 10袋入り ×6個

 

5.ココア

頭を使いすぎて疲れたなと思ったときに飲みたいのがココアです。

甘さがあるので手っ取り早く疲労を回復できる。

私は頻繁には飲まないですが、常備しておくと助かる飲み物です。

森永 ミルクココア 300g

カルシウムや鉄分豊富なミロもおすすめ。

ネスレ ミロ オリジナル 240g×2個

 

6.はちみつゆず

風邪気味の時や季節の変わり目などに飲みたくなるのが柑橘系のはちみつゆずです。

リラックスできるし健康にも美容にもとてもいい。

クラシエ ゆるここち はちみつゆず 5袋セット

 

7.甘酒

変わり種ですが、特に冬に飲みたいもの、それは甘酒です。

飲む点滴と言われているくらい、栄養の摂れる飲み物です。

身体にいいので食欲が落ちてるときや、忙しいときなどに積極的に飲みたいものです。

満腹感も出るのでイライラも軽減されます。

最近はなんとフリーズドライのものが出ていてこれがとっても美味しいのです。

 

8.プロテイン

こちらも変わり種ですが、プロテインもおすすめです。

タンパク質が手軽に摂れるので、ここぞという頑張り時や効率や時短を意識している人であれば、一食分をプロテインに置き換えるという手もあります。

筋肉をつけたい人のためのものというイメージもありますが、健康や美容のためにもタンパク質は摂った方がいいので、手軽に摂れるプロテインはおすすめなのです。

VALX バルクス ホエイ プロテイン チョコレート風味 WPCプロテイン ぷろていん ホエイプロテイン Produced by 山本義徳 1kg

 

 

9.ブレンドティー

飲んでみて感動したのが、ルピシアブレンドティーです。

紅茶×マスカット、緑茶×グレープフルーツ、紅茶×白桃と、お茶とフルーツが掛け合わさった飲み物なのですが、香りも味もとても爽やかでかなりおすすめです。

好みはあるとは思いますが、私的には他の人に教えたくないくらいに気に入りました☆

ただ、他のお茶に比べると割高かなと思うので、特別な時に買って大事に飲んでいます。

 

 

まとめ

家にいる時間が多くなりつつある現代。

お供の飲み物のバラエティが豊富だとその分楽しくなります。

自分に合うものを探すのもこれまた楽しいものです。