とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

思ってた以上に良い‼すのこベッド(+高反発マットレス)買ってみた感想レビュー☆値段、寝心地、見た目、清潔感などかなりおすすめ

 

初めに書かせてもらうと、

すのこベッドかなり良いです!!


f:id:op33:20230124160001j:image

すのこベッドというものは今回初めて購入したのですが、これほど気に入るとは思いませんでした。

Amazonで12,000程度で購入。

お値段がそこそこなのもありがたい。

すのこベッドを買って良かったことは以下。

通気性がいい

言うまでもなく、通気性がよく気分もかなり快適です。

もちろん布団の下に湿気がたまるなんてこともない。

 

搬入が楽

自分で組み立てるタイプなのでコンパクトな状態で届きます。

配達員さんへの負担も少なくこちらの気持ちとしても楽でした。

 

木材の心地よさがある

見るからに自然な感じで、シンプルだけどとても可愛いのです。

また、この当たり障りのない見た目がたまりません。

そして割と軽いので、動かすにしてもそんなに負担がない。

木のぬくもりを感じられ、安眠できます。

 

ベッドの下に収納できる

通気性がありスッキリしているので、ベッドの下に物を収納しても不潔感がない。

見た目的にも重苦しくなくて映えます。

 

移動、処分するときの手間が少ない・場所をとらない

今後引っ越しなどでベッドを運び出したり、処分したときのことを考えてみました。

ベッドの足が取り外し可能で、ベッドも半分ずつに切り離すことができるので、普通のベッドよりも移動がかなり楽なんじゃないかと思います。

解体するのも簡単そうなので、後々のことを考えてもかなり利便性が高い。

マットレスタイプのベッドを運び出すのに苦労したことがあるので切実にそう思います(^^;

 

 


f:id:op33:20230124160017j:image

ひとつだけデメリットがあるとしたら組み立てが面倒なことでしょう。

しかし全然難しいことはなく、30分もあればできあがります。

木材もしっかりしていますが、ひとつひとつのパーツの重さがないので女性でも簡単に組み立てられる。

出来上がったときには達成感を味わえました。

 

 


f:id:op33:20230124160028j:image

すのこベッドにはマットレスが必須です。

マットレスは本当にピンからキリで、安いものからそこそこのお値段のものまで色々あります。

私は低反発が苦手なので、高反発で10㎝の厚みがあるものを買いました。

6,700円程度で購入。

ずっしりと重さがあるタイプ(10㎏程度)のものなのですが、これも買って良かった( ;∀;)寝心地最高です。

 

ただ、マットレスは硬さや厚みや質感など、好みが本当に分かれると思うので、自分に合ったものを慎重に選んだ方がいいと思います。

 


f:id:op33:20230124160039j:image

圧縮されて届くので、こちらも配送に負担がかからなくてありがたいです。

 

 

まとめ

すのこベッドは本当におすすめです‼

湿気の多い日本なのでなおさらおすすめ。

いい買い物とはこういう事なのだなと実感しました☆