とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

久々にメンタル病み病みでご飯もろくに食べずに寝込んだのは爆弾低気圧のせいだったのか。

 

いやーーー・・。

死んでました。

死にたくなりました。

 

三日間ほどメンタルがこれでもかというくらい落ち込み、寝込んでいました。

こんなに寝込んだのは久しぶりだ。

そんな自分をメンヘラおばさんだなと思い、さらに落ち込んでました。

 

眠気はなんとかおさまったが、ご飯を用意する気力がなかなか湧いてこなくて二日連続で出前(しかも寿司)をとりました。

散財してしまった。

もう頭が回らないんです。

 

生理前の気分の落ち込みと、病気とか今後の人生で悩みが出ていたので、その関係でメンタルやられたのかなと思い、今度ピルか漢方を処方してもらおうか、心療内科行こうかなんて考えていた。

そのくらい落ちてました。

 

 

先ほど何気なくツイッターをのぞいたら【爆弾低気圧】がトレンドに上がっていました。ツイートを見てみると、爆弾低気圧によって体調不良、メンタルがやられている人の多いこと。

 

激落ち込みした日が満月(皆既月食?)だったのを覚えている(眺めながら歩いていた)。

たまたまかもしれないですが、なんかあるような気もする。

 

 

自分だけじゃなかったと安心した・・・。

そして自分を責めるなよといったツイートをしている人の優しさよ。

 

共感できる人がいることや、励ましてくれる人の優しさが染みる今日この頃です。

 

 

 

それにしてもこれほどまでに人の心を蝕んでしまう自然の恐ろしさ。

 

でも、かなり深く寝込んだおかげで少しだけ先が見えたような気がする。