とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

つるつるさらさら。CITRUSPA(シトラスパ)痛んだ髪をどうにかするために買いました。レビュー


f:id:op33:20211122162240j:image

 

ここ数年、シャンプーの時間を時短するためにリンスインシャンプーを使用していました。

 

気が付いたら髪の毛の質が大変なことになっていました。

 

 

ゴワゴワ、うねり、キシキシで、髪の毛に気を使っていた頃の若々しさはどこかに行ってしまった。

髪の毛の手入れをしているかしていないかで、人って印象が50倍くらい変わると思う(大げさではなく)。

 

おばさんと言われる人とそうでない人との違いは、髪の毛が痛んでいるのか、さらさらしているかが大きい。

 

 

一旦中身を高めようと勉学に励み、見た目がどうでもよくなってしまった私は、気が付いたらハリもツヤもない女になってしまっていたのでした。

 

 

最近人と出会う機会が増えてきたのですが、ここで改めて自分の身なりのヤバさに気が付きます。

今年は美容グッズを色々と購入しました。

 

 

しかし、髪の毛は本当に大事だ。

 

ということで、ボサボサの髪の毛をサラサラにするためにAmazonで良さげなシャンプー、トリートメント、ヘアパックを購入しました。

 

 

髪の毛が太い、硬い、多いの三拍子が揃った私が選んだのはこちら。

 

使った感想は、『ご褒美感が凄い』です。

使用後は美容室に行った後かのような満足感です。

 

香りがこれまた良くて、シトラス系なのですがふんわりとはちみつのような香りもする。

普通のシャンプーよりも、香りが長く持続すると思います。

 

三日も続けて使えばゴワゴワだった髪の毛が相当サラサラに戻ります。

私は今は休みの前の日のみ使用しています。

平日は今まで通りリンスインシャンプーです。

 

 

本当に、もうこれからはちゃんと髪の毛をケアしていこうと思う。