とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

このブログの〝注目記事〟に入り続けている『エケコさん人形』についての記事

 

自分が書いたブログではどんな記事がよく読まれるのか?というのは誰でも気になることだと思います。

私もよく自分のブログの〝注目記事〟をチェックするのですが、基本的に常にランクインしている記事があります。

 

この記事です。

6969.hatenadiary.jp

 

2017年に書いたものなのですが、この年は私がはてなブログを書き始めた年になります。

かなり古い記事になりますが、これが基本的には常に注目記事に入っているのです。

 

 

現在の注目記事はこんな感じです。


f:id:op33:20220316102654j:image

 

どれもこれも2、3年前のものばかりです。

このブログのあるあるなのですが、記事をあげて数カ月とか一年後とかにアクセス数があがってくることが多いです。

 

グーグルアナリティクスとかを見ても、記事をあげてからすぐにアクセスが上がるということは基本的にはないです。

 

SNSとかにも投稿していないので、たまたま見つけてもらうまでは見られないといった感じですかね。

 

エケコさんの記事は、こんなにロングランするとは思ってませんでした。

この記事では、エケコさんの処分方法と効果があるのかどうかということを書いています。

 

 

久しぶりに読み返してみたら、ブログを始めて間もない割には確かに良い感じの記事が書けていると思います。

自分で言うのもあれですが(笑)

 

 

このブログのテーマが結構曖昧すぎて未だに方向性がわかってません(6年目なのに笑)。

しかし色んな事を書いてみて、思いがけない記事が上位にあったりすると面白いです。

たとえばこの記事とか。

6969.hatenadiary.jp

 

“色んなことを書いてみよう”と思って始めたブログです。

 

実は去年か一昨年あたりからpv数がかなり減ってしまったのですが、意外な記事が読まれると嬉しかったり驚いたりでそれが面白かったりするので、これからも色々書いていこうと思う。