とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』1話目を観た感想 かなりおすすめ!

 

 

最近何かと話題にのぼっているアニメ、スパイファミリー。

 

なんか新しいアニメが出たんだなと気になってた矢先、アマプラで発見したので観てみることにしました。

 

これが面白かった。

 

あとから調べたらテレ東で4月9日に始まったばかりのアニメで、現在(4/13現在)一話のみが公開されています。

毎週土曜日23:00~から放送されるそう。

 

一話目を観ただけですでに引き込まれた。

 

ストーリーは、スパイの男と、殺し屋の女と、超能力を持つ少女が仮初の家族となり一緒に暮らすというもの。

ウィキペディアではホームコメディに分類されている。

 

1話目ではスパイの男と少女の出会いが描かれていました。

これがすごく面白い。

男はやり手のスパイなのですが、少女の能力には気づいていないので、そこが笑いどころであります。

 

少女は少女ですごく可愛いんですよね。

ブラックジャックピノコを彷彿とさせるようなシュールな関係です。

 

オープニングはまだ聴いてないけど、今激熱の髭男です。

たぶん2話目から流れると思うので楽しみです。

 

エンディングはなんと星野源です。

すごく合っていてかっこよくてとても良かったです。

 

 

原作は少年ジャンプ+(集英社)で連載中で、現在9巻まで出ているそうです。