とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

TWICEのナヨン遂にソロデビュー!曲を聴いてみました。

 

最近音楽離れをしていたので、アイドルについてもブログを書くことがなくなっていたのですが、TWICEのナヨンがソロデビューしたということでそのことについてブログを書くことに(*'ω'*)

 

実はナヨンのソロについては以前にもブログを書いていました。

 

6969.hatenadiary.jp

 

このブログでは今話題の髭男の曲をナヨンが日本語でカバーしたのですが、あまりに歌唱力が高すぎて感動したということを書いています。

 

このブログでも書いてますが、私はナヨンがいずれ先陣きってソロデビューするだろうという事は知ってましたけどね( ・´ー・`)ドヤッ

 

最近になって正式にソロデビューしたのですが、本人は辞退しようと思ったとの話も。

TWICEの一員として活動しているからという気持ちはわかるが、ナヨンの歌唱力はもっと活かした方がいいと思うし、ソロデビューしたことでTWICEというグループに悪い影響が出るということは全くないでしょう。

 

とてもバランスが良く和のあるグループだと思います。

 

 

ミニアルバムを聴いてみた感想

さっそく話題のミニアルバム(全部で5曲)を聴いてみました。

韓国語と英語が半分ずつくらいでした。

全体的に、ポップな感じで、TWICEのファン層を考えると妥当かなと思います。

 

韓国や日本だけではなく、アメリカ南米はじめ、アジア各国、中東、ヨーロッパ、アフリカまでファン層が広がってるとなると、かなり無難なスタートをきったんじゃないかなと思います。

 

TWICEに憧れる若い子も多いので、ナヨンのハツラツさが活かせている5曲だと思う。

 

この客観的な感想を書いたうえで、個人の感想を書かせておくれ。

 

バラードが聴きたかった。

欲を言うなら日本語の

 

もしナヨンがソロデビューするならきっとバラードだろうなと思い込んでいた。

歌唱力が高いうえに、表現力があるので、そんなに余計な飾りがいらないと思うんですよね。

アカペラでOKなくらい(笑)

しかし彼女はまだ20代。

今しかできない表現というものがあるので、早々としっとりとしてしまうのは確かにもったいないかもしれない。

 

ソロを初めて聴いたのが、髭男のi loveだったので、本当に表現力が活かされていてそのイメージがついたんですよね。

 

ちなみに私はバラードが好きなわけではないですが、ナヨンのバラード集は聴いてみたいといった感じです。

 

ナヨンのソロは今回限りではなく、今後も続いていくことでしょう。

その活動の中で、試行錯誤しながら色々変遷していくと思うので、私も注目していきたいと思う。