とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

服の収納は100均で十分である。一人暮らしでお金がない人はまず100均に行くべし。

 

ここ数年で断捨離をして極限まで服を減らしました。

勤めをしないで家にいる分には服は数枚着回ししていれば十分なので、ハンガーにつるしておくだけで事足ります。

 

去年久しぶりにフルタイムで働いていたのですが、もう洗濯をするのもしんどすぎて

まとめて洗った方が楽だなと思い、服を増やしました。

付き合いで出かけるとき用、出勤用など揃えていたら服が増えてしまった…。

 

そこで収納が必要になってしまったので、ちょっとしたものを買うことにしました。

 

私が足を運んだのが100均(ダイソー)です。

 

100均ですが、さすがに100円では服の収納は買えず、一つ400円のものを購入しました。

 

f:id:op33:20220326131711j:image
(最初は一つだけ買ったのですが、日が経つにつれ一つまた一つと増えてしまった)

 

 

この収納がすごくいいんです。

400円でこれだけしっかりしていれば十分です。

非常に役に立ち、未だに使っています。

 

折りたためるので持ち運びも楽で、引っ越しが多い人にはとくにおすすめする。

 

 

Amazonでも一回このタイプの収納を見てみたのですが、値段が高いか質がよくないかのどちらかで、あまりピンとくるものはありませんでした。

(値段を気にしないのであれば普通に良い物は手に入ります)

 

 

服の収納に限らず、生活用品はほぼなんでも揃っているのが100均です。

節約をしたい人はまず100均で物を揃えることをすすめます。