とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

“どれが誰?”TWICE『TT』のコスプレでみるメンバーの見分け方

 

 

TTのMVを見たことがきっかけでTWICEにハマっていく人は多いかと思います。

そこで今回はMVの中でコスプレをして誰が誰だかわからなくなってしまっているメンバーの見分け方を紹介していきたいと思います。

 


TWICE "TT" M/V

 

 

 

 

 

 

1.ミナ



f:id:op33:20190221135714j:image

↓↓↓

f:id:op33:20190221150020j:image

 

女海賊に変身しているのが日本人メンバーの一人、ミナです。

このMVでのミナは女王様感があるので、いつものおしとやかなイメージのあるミナとのギャップがあります。

 

 

 

 

 2.ジョンヨン


f:id:op33:20190221135728j:image

↓↓↓

f:id:op33:20190221150050j:image

 

ピノキオに扮しているのがジョンヨンです。

唯一のボーイッシュキャラで、覚えやすいメンバーです。

 性格もサバサバしています。

 

 

 

3.ツウィ


f:id:op33:20190221135750j:image

↓↓↓

f:id:op33:20190221150132j:image

 

ダークな雰囲気の中にたたずむ美女が唯一の台湾メンバーのツウィです。

 『美しい顔ランキング』では毎度上位にランクインしています。

 

 

 

 4.モモ


f:id:op33:20190221135811j:image

↓↓↓

f:id:op33:20190221150153j:image

 

 ティンカーベルになりきっているのは日本人メンバーの一人、モモです。

 天真爛漫な性格ととても合っていると思います。

メンバーの中で断トツでダンスが上手い。

 

 

 

 5.サナ


f:id:op33:20190221135830j:image

↓↓↓

f:id:op33:20190221150226j:image

 

真夜中の屋根の上に現れた仮面の美女は日本人メンバーのサナです。

堂々と現れたはいいが、雷に驚いているところが可愛らしいです。

普段のメイクと髪型が違うので、最初は全然わかりませんでした。

 

 

 

 

 

6.ナヨン


f:id:op33:20190221135644j:image

↓↓↓

f:id:op33:20190221150300j:image

 

 小悪魔風の衣装を着ているのが、ナヨンです。

歌唱力があり、メインボーカルを担当。

いたずら好きで好奇心のある正確にとても合っている衣装です。

 

 

 

 7.チェヨン


f:id:op33:20190221135858j:image

↓↓↓

f:id:op33:20190221150324j:image

 

人魚姫に扮しているのはTWICEの赤ちゃんキャラ、チェヨンです。

このMVではとてもお姉さん感が漂っています。

ライオンキングのシンバに似ていると言われていて、最近では筆者もシンバにしか見えなくなってきました。ラップ担当です。

 

 

 

 

 8.ダヒョン


f:id:op33:20190221135907j:image

↓↓↓

f:id:op33:20190221150350j:image

 

 うさぎの着ぐるみを着て激しいダンスをしているのはこちらもラップ担当のダヒョンです。とても可愛らしいキャラですが、着ぐるみを着ていないバージョンでは金髪ロングで切れ長の目が特徴なので、全然わからないと思います。

 

 

 

 

 9.ジヒョ


f:id:op33:20190221135919j:image

↓↓↓

f:id:op33:20190221150421j:image

 

 このMVを見て恐ろしいくらいの美女だなと思ったのがジヒョです。

『雪の王女様』的なコンセプトだと思うのですが、本当に綺麗です。

普段はパワフルで姉御肌なので、こちらもギャップのある映像だと思います。

 

 

 

ということで、それぞれのコスプレで見るメンバーの見分け方でした。

毎回歌唱力、メロディ、ファッション、MV、メンバーそれぞれの性格で楽しませてくれるTWICEです。

今後の活躍にも期待です。