とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

簡単!!話題のじゃがアリゴ作ってみました!(おいしかった)

 

 

今話題になっている、じゃがアリゴ作りに今回は挑戦してみました。

挑戦と言っても作り方はとても簡単です。

 


f:id:op33:20190218212956j:image

 用意するのは『じゃがりこ』『さけるチーズ』『耐熱容器』のみです。

じゃがりこは残り一個、さけるチーズはいつもの青いやつが売り切れてなかった。

みんなじゃがアリゴを作っているのかもしれない。

 

 

 


f:id:op33:20190218213019j:image

 タッパにじゃがりこを入れます。

 

 

 

 


f:id:op33:20190218213217j:image

 その上にさけるチーズをさいて乗せる。

 

 

 

 

 


f:id:op33:20190218213342j:image

 チーズが浸るくらいまで熱湯をかける。

 

 

じゃがりこの容器にそのままお湯を入れている方もいますが、公式によるとじゃがりこの容器は耐熱ではないのでおすすめしていないそうです。

 

 

 

 


f:id:op33:20190218213358j:image

 ふたをして数分蒸す。

私は二分くらい蒸しました。

 

 

 

 


f:id:op33:20190218214137j:image

 あとはひたすらかき混ぜて完成です。

最初はじゃがりことチーズが混ざらないので、根気よく混ぜることがコツです。

冷めるとチーズがのびなくなってしまいますが、電子レンジで温めるとまたのびるようになります。

 

 

 

味は本当に美味しかった。

お好みで塩やブラックペッパーをかけるといいと思います。

簡単だし美味しいのでまたつくろうと思います。

酒のつまみに最高です。