とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちから、くだらないことまで。

TWICEのミナが遂に〝世界で最も美しい顔ランキング〟にノミネートされる!

最近人気が加速しているTWICEですが、去年は〝最も美しい顔ランキング〟

にツウィが3位、サナが21位にランキングされました。

去年はメンバー全員がノミネートまではされていたようです。

 

 


f:id:op33:20180910174451j:image

そして今年九月、ミナもやっとノミネートされたとの情報が入ってきました。

今年はTWICE9人の中で7人目のノミネートということになります。

残った2人もノミネートされると思います。

 

私はTWICEの中でミナが一番美人だと思っています。
f:id:op33:20180910175635j:image

人の好みはそれぞれですが、あえて言います。

ミナが美しい顔にふさわしいです。

韓国の中では既に「人類史上、もっとも美しい日本人」にミナが選ばれています。

 もちろん他のメンバーもとても美しいです。

 

そんなミナについて今回は〝美しいとこところ〟〝性格〟〝立ち位置〟について書いていきたいと思います。

 

 ミナの美しいところ

f:id:op33:20180910174730j:plain


まずは〝美しい顔ランキング〟にノミネートされているのですから、もちろんお顔が美しいです。世の中には絶世の美女と言った滑稽なくらいに美しい顔立ちの女性がいますが、ミナの場合はナチュラル会の頂点といった美しさがあります。

控え目な上品さが際立っています。

そしてサラサラのセミロングがとても似合います。

ロングヘアも似合うのですが、今くらいの長さが私はとても似合っていると思います。

個人的にはショートヘアも見てみたいです。

 

そして声・美しい韓国語がミナの美しさを際立てている要因の一つです。

少し鼻にかかっていて透明感のある優しい声という絶妙なバランスを持っているのがミナの声の特徴です。

その声が「少し怒っているように聞こえる」と感じる人もいる韓国語にマッチしてさらなる魅力となっています。

 

そして最後はミナのたたずまい。

決して媚びることなく、主張が激しいわけでもないのに存在感がある。

今時の女の子ではありますが、その中に大和撫子が在中しているのがミナの魅力だと思います。

 

ミナの性格

f:id:op33:20180910174638j:plain

ミナの性格はよく「大人しい」などという表現を見かけることがありますが、私は別に大人しいというわけではないと思っています。

というか他のメンバーが元気すぎるんです。

メンバーそれぞれ個性がとてもあっていいですが、ミナは大人しいというわけではなく、大人っぽいというのがふさわしいのではないかと思っています。

 

 

メンバーの中ので立ち位置

f:id:op33:20180910175553j:plain

年上でもなく、年下でもない、メンバーの中で中間くらいの年齢のミナは、兄弟で言う「中間子」のような役割を担っているように思えます。

決して自分から積極的に目立つわけではありませんが、誰かの足りないところがあれば様子を見てさりげなくフォローを入れる。

そんな空気を読むという日本人らしい才能がミナには見受けられます。

メンバーの誰とでも分け隔てなく、仲がいいというのがはた目から見た感想です。

 

 

ということで、〝世界でもっとも美しいランキング〟に選ばれたということで、ミナの美しさについて書いてみました。

 

TWICEは全員美人さんですが、その中でも私はミナ推しなので、ランキング上位に入ってくれるととても嬉しいです。

 

ランキングの発表は年末に発表されるそうなので楽しみに待ちたいと思います。