とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2019年 何故か急に乃木坂46にハマり始めてきたので、好きな曲をランキング付けしてみた

タイトルの通り、最近乃木坂46にハマっています!

 

テレビで今までに何度も何度もみかけたことがあるのに、2019年現在に至るまで一度も好きだと思ったことはありませんでした。

それが今さらになって(しかも30代に突入して)乃木坂46にハマるとは夢にも思っていませんでした!

 

乃木坂にハマり始めた一人の人間は何を気に入って聴いているのか?ということで、好きな曲順にランキングをつけてみました。

 

 


f:id:op33:20190414234732j:image

 

 

 

1.ぐるぐるカーテン

 

2.君の名は希望

 

3.おいでシャンプー

 

4.制服のマネキン

 

5.気づいたら片思い

 

6.シンクロニシティ

 

7.今、話したい誰かがいる

 

8.サヨナラの意味

 

9.帰り道は遠回りしたくなる

 

10.いつかできるから今日できる

 

 

と、私のお気に入り曲はこんな感じです。

上位はほとんど初期の頃の曲ですね。

透明感と爽やかさ、若々しさがあってとてもいいです。

メンバーがどれが誰なのかはまだいまいちよくわかっていませんが、やっぱり映像などを見ていると、元メンバーだった生駒里奈さんの存在が際立っていると思います。

卒業した後に魅力に気付いたところが少し悔しいところですが、今のメンバーも凄く可愛いくて綺麗な子ばかりですよね。

 

今後の乃木坂の活躍に、注目していきたいと思います。