とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちや好きなアイドルについて

2019年 久々に見たBABYMETALのMOA(モア)は大人になっていた

 

久々のベビメタブログです。

MOAMETALの相方であったYUIMETALが脱退してからすっかりBABYMETALに対する興味が薄れてしまい、しばらくの間はBABYMETAから離れていました。

三人だった頃の映像を見ても悲しくなるだけだし、ダークサイドというやつは完全に迷走してるなと思い、ついていけなくなってしまった。

 

f:id:op33:20190710171124j:plain

YUIMETAL脱退後のMOAMETALですが、髪型も化粧もなぜそうなった?といった感じで元の〝可愛いメタル〟の【可愛い】の部分がSUMETALとともになくなってしまっていた。

 

最初のうちは、そのうち見慣れてくるかなと思っていたのですが、段々見ているのが辛くなってきて、しばらくの間はBABYMETAL離れをしていました。

 

しかし最近YouTubeのおすすめに、BABYMETALの最新情報が出てきたので、試しに見てみると、なんと元のスタイルのSUMETALとMOAMETALに戻っていました。

コメントなどを見てみると「可愛くない髪型と化粧をやめてくれて良かった」というものが多かったです。

 

 


f:id:op33:20190710171040j:image

 こちらは2019年の海外フェス時のインタビューです。

今までは髪型と化粧で素顔がほとんど見えなくなっていましたが、久々に見たMOAMETALは大人になっていました。

 

元気で無邪気だった頃にくらべ、表情も仕草なども大人の女性といった感じになっています。具体的には顔の輪郭がしかっりしたなということと、髪の毛も伸び神々しさが感じられます。

 

 


f:id:op33:20190710171052j:image

 ちょっと元気がないのかな?と心配していましたが、笑うと昔の可愛らしいMOAMETALのままだった。

真顔の時と笑った時のギャップの破壊力。

 

SUMETALも大人になったなとは思いますが、以前から大人っぽかったので、相変わらずと言った感じですね。

 

 


f:id:op33:20190710171101j:image

 この頃のイメージが強いですが。現在のMOAMETALも一段と美しさが増し、以前とはまた違った印象があり、新しいBABYMETALをこれからは楽しめそうです。

 



 

 


f:id:op33:20190710171136j:image

いなくなってしまった YUIMETALの後釜には、某アイドル達が交代で入ってくれているようですが、まだ定着はしていないようです。

やはり三人体制というのがとてもしっくりはくるのですが、元々YUIMETALがいた場所に新しいメンバーが入るというのはかなりハードルが高く、誰かが定着するまでにはまだまだ時間がかかりそうですね。