とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

約ネバ2期 4話の感想 漫画未読

 

f:id:op33:20210116003437j:plain

 

 

以前約束のネバーランド2期の2話、3話の感想を書いたので、4話の感想を今回は書きたいと思います。

2期が終わるまで書こうと思います。

 

最近アニメのブログしか書いてないという・・・。

ちなみに、最近更新頻度が落ちたのは進撃の巨人が終わりに近づいているため、そちらの方のブログばかり書いているためです・・・。

進撃の巨人趣味ブログ

 

アニメが豊作すぎて忙しいです(´Д⊂ヽ

アニメだけ見て一生過ごしたいくらい、アニメは素晴らしい!

 

 

今回の約ネバは前半はすごく平和で「あぁ、これがアニメだよなぁ。アニメは癒される」という、なんかサザエさん的な安心感があったのですが、それもつかの間。

後半は一変して平和は一瞬にして消え去った。

(爆発がすごかった)

 

地下シェルターで生活するだけのアニメでも私は十分楽しめそうですが、やっぱりそうはさせてくれない。

シェルター生活終了・・・。

早すぎる!

 

追手が来て森に逃げるが、森から謎の怪物が出てくる。

 

 

そして、ハウスではママが独房に入れられていましたが、鬼から「子供を連れ戻せば自由にしてやる」と持ち掛けられる。

さらに、耳打ちで何かもう一つ褒美が約束されていましたが、私には全然なんなのかわかりません。

実の息子であるレイも自由にしてくれるとか・・・?

でも今さら親子の絆は戻らないだろうし、そこまでママも愛情深くはないような気がする。

 

というか、1期のエンディングで「いってらっしゃい。その先に光がありますように」みたいなことを言ってて、すごく感動したのですが、結局また子供たちを苦しめるのかという・・。

 

 

 

それにしても、レイの声優がイケメンすぎる。

あと、オープニングがカッコイイし、エンディングもいい感じなので、毎回飛ばさず全部見てます。

私の地域ではテレビで放送されないのでAmazonプライムビデオで観ています。

アニメも映画も豊富で最高です( ;∀;)

 

 

 

なんかチラッとどこかで見たのですが、アニメが原作と違うらしく、原作派はガッカリしてる人もいるのだとか。

原作と違ってガッカリするというのは私もわかりますが、約ネバに関しては漫画を一切読んだことがないので、私は楽しめている。

 

 

今回、ミネルバさんの正体が明らかになるのかと思いましたが、なんだかよくわからずじまいでした。

とりあえず、元農園の関係者で、かつ反逆者だということはわかりました。

 

 

 

 来週の配信までまた楽しみに待ちたいと思います。