とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

小さい部屋ならミニ加湿器で十分だった!使ってみた感想

 

本格的な冬が到来しました。

寒さに加えて空気の乾燥が酷く、のどがくっつく感じがするのを無視して寝たらのどが痛くなり風邪を引いてしまいました。

 

飼い犬の鼻の調子も悪くなってしまったため、もらい物で使わずにしまっておいたミニ加湿器を使ってみることにしました。

 

 


f:id:op33:20210102032936j:image

 

正直なところ、全然期待していなかったのですが、思った以上の代物でした。

 小さいのによく噴射する。

USBコードで繋ぐだけで稼働してくれます。

コップ一杯分くらいの水で三時間くらいは噴射してくれます。

 

 

加湿器って今まで家に置いたことがなかったのですが、これからは必需品となりそうです。

 加湿器と言えば大きな器械をイメージしがちですが、8畳くらいまでなら全然ミニ加湿器でもいけると思います。

 

 

湿度を計っていないので、なんとも言えませんが、寝る時にベッドの横とかに置いておくだけで喉の乾燥とかはかなり防げると思います。

なんとなく肌の乾燥にも良さそうな気がする。

音もほとんどしません。

 

 

水にアロマを少し入れると癒し効果もありそうです。

(霧噴射してるの見てるだけでも結構癒されます)

 



f:id:op33:20210102033714j:image

最近は色んな物をコンパクトなもので揃えていますが、持ち運びが便利だし場所も取らないし本当に良いです。

 

 

私が使っているものはなんかの景品のもらい物ですが、Amazonで検索してみたところ、オシャレで可愛らしいミニ加湿器が色々売られていました。

1500円~2500円くらいのものが多いようです。

 

 

ライトが光るものが多いので、夜つけているだけでも癒されそうです。

 

 

頑張って寒い冬を乗り切ろう。