とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

〝BABYMETAL〟YUIメタルとMOAメタルの見分け方

f:id:op33:20180926004201j:plain

YUIメタルの〝不在〟により、〝YUIメタルは脱退するんじゃないか?〟とささやかれている現在。

戻ってくるにせよ、いなくなってしまうにせよ、ベビーメタルはYUIメタル含め、三人がいたからこその功績を残せました。

 

しかし、ネットや動画などを見ていると、YUIメタルとMOAメタルの見分けがついていない人がちらほらといます。

 

YUIメタルの記事なのに、MOAちゃんの画像を貼っていたり、動画のサムネでSUメタル(メインボーカル)の隣がどちらもYUIちゃんの画像だったりと、「違うし!」と突っ込みたくなることが多々あります。

 

私も最初は誰が誰だかわかりませんでした。

 

そこで今回は、SUメタルの両隣で激しいダンスをしているYUIメタルとMOAメタルの身体的特徴や性格の違い、特徴について書きたいと思います。

 

 

 

 

YUIメタル
f:id:op33:20180926004223j:image

・肌が白い

・ほっぺたがぷにぷにしている

・清楚でお上品

・ダンスにキレがある

・涼しげでつぶらな瞳

・空気を読む能力にたけている

・真面目でひたむき

・とにかくひたすら可愛い

 

 

 MOAメタル
f:id:op33:20180926004343j:image

 ・笑うと大きなえくぼがでる

・左側の頬にほくろがある

・目がくりくりしている

・瞳と髪の毛が若干茶色

・とにかく無邪気で明るい

・愛嬌があり人懐っこい

・変顔が得意

 ・ほんの少しだけ可愛いの中に色気がある

 

 

YUIメタルがどこぞのお姫さま、MOAメタルが少女漫画に出てくる主人公といったイメージです。

よく見ていると性格も違うことがわかります。

簡単にいうと、YUIはおしとやかでMOAは無邪気といった感じです。

 

 


f:id:op33:20180926004357j:image

SUメタルは常にセンターで、両サイドがツインテ―ルなのに対して、SUメタルはポニーテールなので見分けがつきやすいと思います。

透き通っているが破壊力のある歌声でメインボーカルを務めているのですぐにわかります。

YUI・MOAの二人はSUメタルの両サイドを舞う天使のようなイメージという事で、背丈や髪型なども似ていて、激しいダンスが故にポジションも頻繁に入れ替わるので最初は混乱してしまいます。

 

しかし、ベビーメタルのことがわかってくると、三人の個性が絶妙にマッチしていてすぐにハマってしまうことでしょう。

 

現在は、YUIメタルが謎の活動休止、ツインテ―ル・ポニーテールではなくストレートロングになり衣装も大きく変わったり、新しいダンサーが加わったりと、大きな節目を迎えているように見えるベビーメタルですが、今後も世界で大きく活躍していくことと思います。

 

早くYUIメタルが復帰しますように。

ということで、今回はYUIメタルとMOAメタルの違いについて書いてみました。