とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちから、くだらないことまで。

〝アクセス数〟初めて1日で1,000pv達成しそうだったけどしなかった話

 

前に、「自分のブログにはてなブックマークを付けるとアクセス数が増えた」といった内容の記事を書きました。

6969.hatenadiary.jp

 

その日とその次の日は250pvくらいで、その次の日はガクッと下がってしまいましたが、遂に昨日1,000pvまで到達しそうになりました!

 
f:id:op33:20180317141633j:image

 

ずっと20~30pvを維持し続けた私にとっては脅威の数字になります。

今まではブログを書いてみたり、しばらく書かない日があったりしましたが、これからは出来るだけ毎日書いてみようと思います。

 

どのように数字が変化していくのか楽しみです。

ブログを書いている人達がよく言っていますが、勿論内容も大事ですが、グッとアクセスが上がるまでは我慢して待つことが大事ですね。そのことを私も実感しました。

最初のうちは1,000文字書くのも大変でしたが、今は書いているうちに自然と2,000文字を越えてしまうことも。

 

 

私の場合二年近くかかりましたが(少ないアクセス数でよく続けたな(笑))

なかなかアクセスの増えない無保証でモチベーションのない日々を「いつか増える」とどこまで信じ切れるかが、カギになると思います。

 

また経過をアップしたいと思います。