とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

100均など色々と試した結果、なんだかんだ言って高い化粧水は良いという結論に。

 

 お金をかけない生活を徹底しようと思って、ここ数年は日常生活の様々な物にお金をかけないということを実践してきました。

 

その中のひとつが化粧水なのですが、一年くらい100均の化粧水を使っていました。

 
f:id:op33:20210802194852j:image

使い心地は可もなく不可もなくといった感じなのですが、乳液を使わずに化粧水のみで使っていたせいか、肌の潤いが足りてないと感じることが多かったです。

 

※100均の商品もなかなか素晴らしいので侮れないですが↓

6969.hatenadiary.jp

 

 

 

今回は化粧水のみで少しお肌に厳しくしすぎたなと思ったので、少しお値段アップしたものを買う事に。


f:id:op33:20210802194911j:image

ちふれ うるおいジェル詰替用 オールインワン 保湿

Amazonで検索してそこそこのお値段で、良さそうなものをと考えて選んだのがちふれのオールインワンジェルです。

880円で買いました。

 

化粧水やら、乳液やら、美容液やら、あれやこれやとつけるのが本当に面倒に感じるので全部混ざっているオールインワンにしました。

 

 


f:id:op33:20210802194932j:image

 つけた感じ、やっぱり100均の化粧水だけ塗ったのとは違います。

肌に馴染んで、塗った後の肌の感触がいい。

無香料なので、本当にシンプルな感じです。

 

 

正直なところ今までお肌の手入れにそこまで興味がなく、とりあえず何でもいいから塗って潤えばそれでいいんじゃないの?という考えだったのですが、最近はそんなことはないと思うようになってきました。

 

 

前にYouTubeで〝高い化粧品はパッケージや宣伝費にお金がかかっているから他の安いものとそんなに変わらない〟といったような動画を見たのですが、それも一理あるとは思いますが、やっぱり高い物はそれなりに効果があるものだと最近では感じています。

 

 

 

といってもそこまでバカ高い化粧品は私はあまり使った事はないですが、本当に私みたいに「潤えばなんでもいい」みたいになっちゃうと、お肌もそれなりになってしまいます。

 

 

個人的に印象に残っているのはドクターシーラボなのですが、お試しを使ってみたときにこんなに肌への馴染み方が違うのかと思ったのと、見た感じにも変化があり衝撃があったことを未だに覚えています。

 

 

「なんでもいいや」から、「値段関係なくいいと思った物を使おう」と思うようになったこの頃です。

 

これからも色々と試してみようと思う。