とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

〝脱プラ〟オシャレで優しくてしかもお手頃価格なAmazonで買える『竹製歯ブラシ』比較

 

 

最近「江戸時代の人って歯磨きどうしてたんだろう?」と気になったので調べてみると、昔の日本人は竹などの木の先端を叩いて房状にし、それを使って歯を磨いていたということを知りました。

 

好奇心で、今の時代になんか似たような感じのものって売られていないかな?とメルカリやAmazonで検索をしてみました。

 

すると、江戸時代のような歯ブラシではありませんが、『竹製』の歯ブラシがたくさん売られていました。

この手のものはさぞかし値段が高いのだろう・・と思ったのですが、全然そんなことはなく、むしろ普通の歯ブラシより安いのでは?と思うくらいの値段です。

 

しかも、オシャレだしなんとなく癒されるし、環境にも良さそうだしで、とてもいいものを発見したと思ったので、紹介です。

 

 

 10本入りでなんと1499円、一本あたり150円程度になります。

ブラシ部分の色が白、茶、黒と三種類あり、とてもオシャレで癒されます。

歯先はナイロンでやわらかめということで、磨き心地も良さそう。

柄の部分は竹なので、100%生物分解ということで環境にも優しい。

パッケージも80%のリサイクル材を使用している。

評価も星5つ中3.9と、高評価のようです。

 

 

 

 10本(5色)で999円と、一本100円程度です。

色がカラフルでとても可愛らしく生活が明るくなりそうです。

柄は100%天然竹で、内包装も外包装も自然分解される紙を使用しているとのこと。

ブラシ部分はソフトナイロンで柔らかめ。

評価は星5つ中4となっていました。

 

 

 

4本入り990円と、こちらもお手頃価格です。

デザインもとても可愛らしく癒されます。

こちらは防水コーティング(化学的有害物質なし)されているとのことで、湿気の多い場所でもカビの心配がなさそうです。

ブラシ部分はナイロン毛で柔らかめ。

パッケージも80%のリサイクル材を使用。

評価数が1,000を超えていて、星5つ中4.4と高評価です。

 

 

 

ということで竹製の歯ブラシの紹介でした。

プラスチックを捨てるという罪悪感から解放され、そして何よりも見た目が可愛く、竹製なので癒し効果もあるのではないでしょうか。

 

Amazon会員であれば送料も無料になっているので、更にお得感があります。