とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

半額でお試ししてみた!Oisix(オイシックス)の中身と超時短調理レビュー

 

家に新鮮な食材が届くサービスOisixおためしセット を頼んでみました!

3980円のところ、55%offということで半額以下の1980円で購入することができました。

 

 


オイシックス

 日時指定した通りに届きました。

このダンボールの半分くらいを予想していたので、届いた時には大きさに驚きました。

 

 

 

 


オイシックス

 さっそく開けてみると、予想以上に色々と詰まっています!

こういったサービスは頼むのが初めてなので、どうなのかな?と思っていたのですが、内容がかなり充実していてこの時点で大満足です。

 

 

 

 


オイシックス

 中身は全部でこんな感じです。

見ただけで品質の良さがわかります。

というのも、oisixの食べ物はできるだけ農薬を抑えて作られているのだそうです。

 

 

 入っていた内容

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

・Kit2人前/野菜とジューシーそぼろのビビンバ

・桃(長野県産)

ミニトマト(山形県産)

・かぼっコリー(4/1カット 北海道産)

・Kitたっぷりケールのチーズナッツサラダ

・18種野菜凝縮Vegeel(125ml)

・おかひじき(山形県産)

・足長なめこ(長野県産)

・とろナス(千葉県産)

・液切りいらずささみフレーク(オイル・増粘剤無添加)

・冷涼な高原が育てた 飛騨高原牛乳(180ml)

深層水育ち 富士山麓たまご(6個)

・とろーりなめらかご褒美プリン

 

※入っている食材はその時によって異なるようです。

 

 

 

注文する時に心配だったことがあるのですが、それが

〝中身が腐って届くことはないのか?〟

ということです。

しかし箱を開けてみて、驚くことに本当に全部の食材が新鮮そのままで届きました。

ここ北海道なのに、本当に凄い。

 

 

 

 

さっそく届いた日の晩に一品作ってみました!


ケール

この日作ってみたのは【たっぷりケールのチーズナッツサラダ】です。

袋の中に

・ケールという葉っぱの野菜

ラディッシュ

・ドレッシング

・チーズ

・ナッツ

が入っています。

たっぷりケールのチーズナッツサラダ

作り方は

・ケールを食べやすい大きさに切る

ラディッシュをスライスする

・ドレッシングを混ぜる

・チーズを混ぜる

・ナッツをふりかける

という手順で本当に簡単に出来ました。

 

この日の夕飯はスーパーで買ってあった、出来あいのハンバーグがあったのでその付け合わせとして出したのですが、味が上品でレストランで食べているかのような気分になりました。

ケールという野菜は生まれて初めて食べたのですが美味しかったです。

レシピがついているので食べたことのない野菜に挑戦するハードルが下がるのもOisixのいいところだと思いました。

 

 


かぼっコリー

続いてはまたまた初見の野菜【かぼっコリー】です。

なんと生で食べられるカボチャとのこと。

レシピを見てみると、スライスしてごま油と塩昆布で和えるだけで完成という事ですが、とても未知の食材です。

 


かぼっコリーの塩昆布和え

 実際にレシピの通りに作って食べてみましたがこれがまた美味した。

たぶん人によっては「ん?」と思うものかもしれないとも思いましたが、私はとても美味しくいただきました。

 

説明文を読んでみると

「使い方がいまいちわからない方はキュウリの代わりと考えれば簡単!」

と書かれてあります。

本当にその通りで食感がキュウリに近いかなと思います。

カボチャの味はほとんど感じませんでしたが、食べたことのない食材が好きな私にとってはとても新鮮で、良い発見でした。

 

簡単すぎるので、お弁当やお酒のつまみに最高だと思います。

oisixのサイトで販売を行っているようですが、1玉600円くらいしました。

普通のカボチャと同じくらいの値段だと嬉しいところです。

 

 

 


おかひじき

続いては【おかひじき】です。

この食材も初見で、今回初めて口にしたのですが、ハマりそうな美味しさでした。

そこらへんのスーパーでは売られていないのが残念です。

 


おかひじきの和風ささみ和え

 さっと茹ででささみフレーク、マヨネーズ、醤油を混ぜて完成です。

本当に美味しかった。また食べたい。

ちなみにひじきとは全く別物で、食感はシャキシャキしています。

 

 

 

 


ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

今回のメインはこちら、【ビビンバ(2人前)】です。

この袋の中にあるものだけで立派なビビンバが完成します。

 


ビビンバ材料

内容はこんな感じです。

きのこやひき肉、味付けのタレが入っているので本当にこれだけで一品出来てしまう事が本当にありがたいです(´;ω;`)しかも人参まで切ってある。

写真に入れ忘れてしまったのですが、最後に乗せる半熟卵もご丁寧に入っておりました。

 


ビビンバ

二人前とはいいますが、結構な量で結局家では四人前としていただきました。

 


ビビンバ

 夕方、バタバタし始めて写真うつりがいまいちなのが残念です(´;ω;`)

味も本当に美味しく大満足です。

この日は食べ過ぎた。

 

 

 


足長なめこ

これまたスーパーでは見かけることのない【足長なめこ】。

通常のなめこに比べるとでかいです。知らない食材が沢山あるんだなーと思いました。


足長なめこ

炊き込みご飯のレシピが載っていましたが、家では大根おろしと和えて醤油でいただきました。味の感想は言うまでもないです(`・ω・´)b

 

 

 


とろナス

【とろナス】は焼いて大根おろしをかけたものと、ナス味噌にしてみました。

デザートに桃。

こちらもやはり初めて見たナス(皮が緑色)だったので新鮮でした。

ナス好きにはたまらないですね。

 

 

 


飛騨高原牛乳

頼んだ時に何気に一番気になっていたのがこちらの【飛騨の高原牛乳】

新海誠作品の〝君の名は〟を観てからこの【飛騨】という文字には特別感を感じるようになり、楽しみにしていました。

 

 


ベジ―ル

こちらは【ベジ―ル】という野菜ジュースです。

今までに飲んだ野菜ジュースの中で一番濃厚でドロドロしていました。

自家製で作った野菜ジュース並みにドロドロしていて、飲んでいるというよりも食べているという感覚でした。

 満腹感があるので小腹が空いた時にいいです。

 

 

一通りレシピを作ってみての感想は、

感動するレベルで簡単で美味しかった。

毎日の食事の用意が苦痛で仕方がないという人にとってはピッタリなサービスだと思います。

なぜなら

・献立を考える必要がない

・買い物に行く必要がない

・あらかじめ下ごしらえは済んでいる

・洗い物が少なくて済む

・味付けに頭悩ませる事もない

と、食事の準備の面倒くさいところ全部、このOisixが全部やってくれています。

とにかく楽の一言です。

さらに私が特にいいと思ったのが、食べたことのない野菜をレシピ付きで試してみることができるというところです。

 

出来上がる料理の味や見た目がオシャレなのでパーティーを開きたい時なんかも最適なんじゃないかと思いました。

 

 

自分で食材をいちから選びたい、料理が大好き、少しでも節約をしたいという人には向かないかもしれませんが、料理をする時間を短縮したい、買い物に行く労力や献立を考える労力を減らしたいという方にはとてもいいサービスだと思います。

 

 

 

 Oisixを55%offの1980円で試してみたい方はこちらから↓

【期間限定発売】渡部健監修kit Oisix入りおためしセット】

今頼むと更にプレゼントがついています。