とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

むしろ冷凍野菜のほうが美味しいんじゃないか

 

私がよく行くドラッグストアには沢山の冷凍食品が売られています。

 

色々と買っているのですが、最近よく買っているのが冷凍の野菜です。

確かどちらとも100円前後くらいだったと思います。

 

f:id:op33:20211011213024j:image

 

冷凍の野菜というと私の中では「あまり美味しくない」とか「新鮮味が落ちる」とかそんなイメージを持っていました。

 

しかしいざ食べてみると、これが美味しいんですよね。

大袈裟ではなく、生の野菜を買ってきて自分で茹でるよりも美味しいんじゃないか?と本気で思ったくらいです。

 

 


f:id:op33:20211011213034j:image

裏にはレシピも載っていますが、私はそのままレンジにかけて、ポン酢やドレッシングなどをかけて食べるのが好きです。

 

ちなみにブロッコリーの原産国がエクアドル(輸入者=ハインツ日本株式会社)で、ホウレン草の原産国は中国(輸入者=マルハニチロ株式会社)となっています。

国産じゃないと安心できないのか?というところは私にはよくわかりませんが、大丈夫でしょう。

 

 


f:id:op33:20211011213048j:image

ブロッコリーの量はこんな感じで、一人だとちょうどいい感じです。

生のブロッコリーよりも、臭味がないような気がして好きです。

生のブロッコリーを自分で茹でると、結構な臭いが発生するので、こっちの方がいいかもしれない。

 

 


f:id:op33:20211011213100j:image

ほうれん草は、一人で食べるには結構な量です。

これが、甘みがあってとても美味しいんですよね。

 

生のほうれん草を買ってきて茹でたものに劣らないのです。

 

 

 

冷凍野菜は偏見があったため、今まであまり食べてきませんでしたが、これからはとても重宝しそうです。