とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

肉食べない人がBBQで焼くべきもの

 

BBQの季節がやってきました。

コロナ禍ではBBQも自粛のムードにありましたが、2022年はだいぶ緩くなったように思います。

 

近所からもよくBBQの香りが漂ってきます。

 

 

歩いていてそういった光景に遭遇すると、自分も夏になるとよくBBQをやって楽しんでいたなと思い出すのですが、ここ数年は引きこもっていることが多いので、ただ思い出すだけです( ´∀`)bグッ!

 

そしてそういえばと思い出したことがあったのでブログを書くことに。

 

 

それは

BBQでコンニャクを焼いたらすごく美味しいぞ

ということです。

 

コンニャクステーキなんてものがあるくらいですから、コンニャクを肉に見立てることはそこまで目新しいことではありません。

 

しかし、わざわざBBQのときにコンニャクを焼くか?という話です。

 

 

 

今みたいに私はまだ肉食がどうの菜食がどうのとまだ言ってない時期だったんですけどBBQに誘われたんですね。

その時に、本当になんとなくなのですが、コンニャクを買ってみたのです。

 

もともとコンニャクが好きだったので、試しにやってみようと思ったんです。

 

これが大当たりで、炭火で焼いたコンニャクの美味しいこと。

塩コショウでも、焼き肉のたれでも美味しいです。

ちなみに、私は黒い粒々の入ったコンニャクが好きなので、それを薄切りにして焼きました。

 

その時あまりに美味しく思い、肉よりコンニャクばかり食べてて周りに少し引かれていたような記憶があります(笑)

 

BBQでコンニャクばかり食べる奴がいたら確かに「なんだこいつ?」となるかもしれません(笑)

 

ちなみに、周りの人も美味しいと言ってましたが、ハマったり感激した様子ではなかったです(;´∀`)

 

菜食の人がわざわざBBQするとは思えませんが、もしなんかの機会があり興味があったらやってみてほしい。

 

キノコとか芋とか野菜とかももちろん美味しいですが、変わり種のコンニャクもおすすめです‼