とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

大量のAmazon包装材の使い道→ごみ入れを作る

 


f:id:op33:20220704185251j:image

Amazonで買い物をしたら、買ったものの5倍くらいはあるダンボールで届いたので、包装紙が大量に入っていました。

 

メルカリなどで物を売った時などの包装材や、引っ越しのときに使えますが、それでも余る量です。

 

こういうものは、ごみ入れをつくるのをおすすめします。

 

以下↓作り方

 




f:id:op33:20220704185305j:image
まずは広げます。

 


f:id:op33:20220704185321j:image

横長になるように半分に折りたたみます。

 

 


f:id:op33:20220704185335j:image

f:id:op33:20220704185347j:image

三つ折りにする。

 

 


f:id:op33:20220704185401j:image

最初に折りたたんだ部分の隙間に2回目に折りたたんだ部分を挟み込みます。

 

 


f:id:op33:20220704185414j:image

上のふちの部分を二回ほど内側に織り込む。

 

 


f:id:op33:20220704185432j:image

折り込んだ部分とは反対側を開くとこのようにしっかりとした袋になります。

 

 


f:id:op33:20220704185505j:image

ストックしておくとごみ入れとしてとても便利です。