とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

TWICE メンバー9人の特徴と見分け方

 


f:id:op33:20190516133324j:image

韓国のアイドルグループ、TWICE(トゥワイス)は最近では日本でも有名になりましたが、知ったばかりの頃は誰が誰だか見分けがつきませんよね。

そこで、メンバーを年齢の高い順に特徴を挙げながら書いていきたいと思います。

 

 


1.ナヨン(24)

f:id:op33:20180509235329j:image

 TWICEの中で一番年上のお姉さんはナヨンです。

髪型は基本的にロングかセミロングで、大きめの前歯とぷくっとしたほっぺが特徴です。

TWICEの中でも特に歌唱力が高く、元気が良くイタズラ好き、ベビーフェイスなので一番年上には見えない。

しかし、縁の下の力持ちといった感じで、実は非常に面倒見がよく、周りがよく見えていてしっかりしています。

メンバーが落ち込んでいると寄り添って支えることのできる、優しい心の持ち主です。

 

 

 

2.ジョンヨン(23)

f:id:op33:20190515233725j:image

 2番目はジョンヨン。

デビュー当時から長い間ショートヘアーでしたが、最近ではロング、セミロングとヘアスタイルが変化。

ボーイッシュだったイメージから女性らしさを感じるようになりました。性格はサバサバしていて、可愛いというよりはカッコイイ。

仕切り上手でしっかりしていますが照れ屋な部分もあります。

とにかく顔が小さい。

 

 

 

3.モモ(23)

f:id:op33:20190515233735j:image

 TWICEには日本人が3人いますが、その中の1人がモモです。

オーディション時に一度落選しましたが、最終的にはTWICEメンバーに入れた奇跡の人です。

歌声には特徴があり、ダンスはキレキレです。そのせいか筋肉がしっかりしていてナイスバディです。

行動や発言がおとぼけで面白く、子供のようなはしゃぎっぷりですが一番の努力家です。

負けず嫌いではあるが喧嘩は苦手。

首にホクロがあります。

 

 

 

4.サナ(23)

f:id:op33:20190515233754j:image

4番目はサナです。こちらも日本人です。

髪の毛はロング、セミロングが多い。

キャンディーポップのPVでは一人だけピンクのかつらをかぶっています。

とにかく華奢で、顔、声、ふるまい全てが女子力が高く、いつも笑ってピョンピョン跳ねているイメージです。

小動物系の顔で、ふわふわしていて明るいところが韓国の中でも人気だそうです。

 

 

 

5.ジヒョ(22)

f:id:op33:20190516000213j:image

上から 5番目はジヒョです。

目がとても大きく、はっきりとした顔立ちをしていてとにかく美人。

声量があり、歌唱力はTWICEイチで相当上手い。

基本的にメインボーカルです。

リーダーなだけあって、愛嬌がうまくプロ意識もかなり高い。

 韓国女性のイメージそのもので、気が強くて頼もしいです。

 

 

 

 

 

6.ミナ(22)

f:id:op33:20190102183922j:image

 日本人のミナです。

とにかく美しく、儚さがあります。

基本的には黒髪で、鼻筋にホクロがあるのが特徴です。

金髪になった瞬間にガラッとイメージが変わりギャルっぽくなる。

性格は穏やかで落ち着きがあり、少しだけ鼻にかかった歌声が聞いていてとても心地良いいいです。

バレエを習っていたということで、ダンスもしなやかです。

韓国内では『人類史上、最も美しい日本人』に選ばれています。

 

 

 

7.ダヒョン(21)

f:id:op33:20190516000155j:image

切れ長の目と豆腐(トゥブ)と言われるほど真っ白なお肌が特徴のダヒョンです。

顔はキツめだけれど、性格はお茶目で何かとメンバーを笑わせています。

ラップ担当ですが、その声が甘く可愛いらしい。

髪型は基本的にロングですが、黒かったり赤かったり緑だったり金髪だったりする。

 

 

 

8.チェヨン(20)

f:id:op33:20180509235508j:image

トゥワイスきっての妹キャラ、チェヨンです。

ダヒョンと同じく大体ラップ部分を歌っています。他のメンバーに比べ背が小さく、ベビーフェイスなのでファンの間では赤ちゃんと言われています。

髪の毛は長くなったり短くなったりと忙しいです。

性格はカラッとしていて、口元にあるホクロがポイントです。

笑った顔が『ライオンキング』に出てくるシンバに似ているとも言われている。

 

 

 

9.ツウィ(20)

f:id:op33:20190516001523j:image

 末っ子ツウィ。

メンバー1の美人と言われている、唯一の台湾人メンバーです。

2018“世界で最も美しい顔”ランキングでは2位に入っています。

背が高く、長い髪と涼しげな目元、涼しげな声が特徴でクールさがありますが、笑うと控えめなえくぼが出てとても可愛くあどけなさが残っています。

バレエを習っていたということで、ダンスもしなやかです。

メンバーみんなから大事にされています。

 

 

 

 終わり

ということで、トゥワイスメンバーの見分け方でした。

9人もいてみんな美人さんなので最初はどれが誰?と混乱しますが、

何度も見ていると特徴が浮き出てきて個性を発揮していることがわかります。