とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

『パリピ孔明』一話目で泣いた

 

パリピ孔明というアニメが最近放送されていたんですけど、結構話題になっていて、私も気になったので観てみました。

 

噂通り面白かった。

そして一話目で不覚にも涙が笑

タイトルからして泣けるようなアニメではないんだけど、なんかぐっときました。

 

最近色んなアニメを並行して観てるんだけど、その中でも上位に入る面白さです。

早く次の話が観たい、となるアニメです。

 

三国志とか、全然知らなくても面白い。

転生した孔明と、歌手志望の女の子、この二人のコンビが絶妙で凄くいい。

孔明が戦略を練って女の子の夢を叶えるサポートをするのだけれど、展開が面白すぎるし、孔明がカッコイイんですよね。

 

 

それから何となく懐かしさがある。

オープニングが耳から離れなくなるし、エンディングは昔に流行ったミヒマルGTの気分上々(カバー)でかなりエモいんです。

 

 

4話目まで観たので最終話まで一気に観たいと思う。