とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちから、くだらないことまで。

ダイソーのA4茶封筒は案外質が良い ダイソーA4封筒レビュー

 

 

メルカリを利用するようになって一年以上が経ちましたが、それに伴ってA4の茶封筒を購入する機会が多くなりました。

 

包装資材は安くすませたいので、なるべく安いものを見つけて買うようにしています。

封筒類も100均がお得だろうなと思ってよく買っていますが、気になるのはその質です。

安いということは、その分質も落ちるんじゃないかと思ってしまうところですが、今回久しぶりにダイソーで封筒を買ってみたところ、案外そうでもないことに気が付きました。

 

 


f:id:op33:20190419222403j:image

 

こちらが私がダイソーでよく買う封筒です。

100円で13枚入っているので、一枚あたり13円と、かなりお得です。

メルカリで本を売ることが多いので、とても重宝します。

 

 


f:id:op33:20190419222431j:image

 

こちらが厚さ3㎝未満の本を入れた状態ですが、配送中に破れてしまいそうな心配もなく、そして中身も透けていない。

 

この封筒を買う前に、ホームセンターで30枚入りのA4封筒を、200円台で購入しました。

お得感に浸っていたのですが、実際に使ってみると紙の質が結構薄く、中身は透けるし丈夫さにちょっと欠けるかなといった感じで、本を入れて送るにはちょっと向いていませんでした。

(全部使い切ってしまったので比較できないのは申し訳ない)

 

 

その封筒に比べると、ダイソーで買ったものは質がいいように思えました。

完全に透けないわけではないですが、なんの本が入っているのかはわからない程度の厚さはあります。

よく100均のものは透ける、質は劣るなどと言われますが、私は十分使えるし満足です。これからも封筒はダイソーで購入しようと思います。

 

ということでダイソーA4封筒のレビューでした。