とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

目薬が173円で買えました。

 

今日は目薬を買いに行ったのですが、安すぎて驚いています。

 


f:id:op33:20220312214227j:image

ドラッグストアで買ったのですが、なんと税込み173円で買うことができました。

ロート製薬のロートビタ40aという目薬です。

 

安すぎて普通に使える目薬なのかどうかを疑った。

普通の目薬でした。

 

目薬といえば私が小学生の頃は1,000円以上出さないと買えないものだったはずなのですが、それが100円台で買える時代がきてしまったとは。

 

ちなみに当時印象に残っているのはSPEEDがCMをしていたロート〝リセ〟という目薬で、それを手に入れてときめいていたのを覚えています(笑)

 

今でもあるのかな?とAmazonで検索してみたら、まだあったのですが、思わぬサプライズが。

ねずこの目薬があるではないですか。

他にも胡蝶、炭治郎、善一もありました。

すごく可愛いです。

 

鬼滅シリーズ以外にも出ているのですが、デザインが可愛すぎる。

 

こんな可愛い目薬が世の中に存在していたとは知りませんでした。

 

SPEEDの時代のリセも復活してほしいですけどね(^^)

 

 


f:id:op33:20220312214235j:image

話が脱線しましたが、こちらのビタ40aも可愛らしい。

目薬って、目薬っていうだけで可愛いです。


f:id:op33:20220312214250j:image

フタを外しても素晴らしいデザインです。

差し心地も問題なしです。

 

 

とにかく安く手に入れることができて助かりました。