とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

クリニカのフロスがたまごっちみたいで可愛い

 

先日ドラッグストアでフロスを購入したのですが、これがたまごっちみたいで可愛い。


f:id:op33:20220314041501j:image

 

他愛もないものですが、身近なものが可愛いとそれだけで癒されるので、結構大事だなと思う今日この頃。

確か300円くらいで買えました。

 

Amazonで検索してみたらピンクとか白もあってまさにたまごっちのようです。

 

 

以前は持ち手がついたタイプのフロスを購入していたのですが、なんとなく糸のみの方がエコなのかなとか思って変えてみました。

100回分使えるらしい。

 

毎回毎回プラスチックを捨てるのは気が引けてくるようになった。

 

以前はこんな感じのやつを使っていた↓

 

 

 

 


f:id:op33:20220314041512j:image

このたまごっちの中に糸が入っているのですが、それをピッと出して、40センチくらいで切ります。

金具がついているのでハサミとかいらず簡単に切れます。

 

 


f:id:op33:20220314041520j:image

その糸をこんな感じで両指に巻き付けて、歯の間を掃除するのですが、初体験の身としてはこれが結構難しかったです。

 

何回かやるうちに慣れました。

 

だ液(水分)に触れるとフロスがふくらむようになっているので、汚れも落ちやすいです。

それから、糸がキシリトール配合のミントの爽やかな香りがして、かなり爽快感を味わえます。

鼻詰まりが治りそうな感じの香りで私はかなり好きです。

 

このフロスはかなりおすすめです。