とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

〝100均〟キャンドゥーでイヤホンを購入してみた。使い心地と性能について

 

 動画を見たり音楽を聴いたりするときに必需品なイヤホンですが、そのイヤホンが壊れたので新しい物を購入しました。

 

ネットでちょっといい感じのイヤホンを買おうと思っていたのですが、100均に寄る機会があったのでつなぎで100円のイヤホンを購入してみることにしました。

 


f:id:op33:20200828192120j:image

今回買ったのがこちらです。

色も可愛いしシンプルなデザインでいい感じです。

メイドインチャイナです。

 

今回行ったキャンドゥーはデパートの中に入っている小さな店舗だったので、種類は多くなく、普段使えそうなものはこの一点だけでした。

 

もっと大きな店舗だとたくさんの種類のイヤホンが売られているのではないかと思います。

 

パッケージに【カナル型】と書かれていますが、これはイヤーピースがついていて遮音性が高いタイプのイヤホンのことです。

現在では主流となっているタイプのものになりますね。

 

 

 

使ってみた感想


f:id:op33:20200828192132j:image

 イヤーピースが耳にピッタリはまるか心配だったのですが、そこは問題ありませんでした。

 

そして、音の良さについてになりますが、まずはスマホにつなげて音を聴いてみました。

私のスマホ自体が元々そんなに音が良くはないので、そこまで悪くは聴こえませんでした。

 

 

しかし、ソニーウォークマンにつないで聴いてみるとやはり、当たり前ではあるのですが、そこまで性能のいいものとは言えません。

というのもソニーは音楽プレーヤー類の性能がとてもいいのです。

以前にもブログに書きましたが、音の綺麗さが全然違います。

6969.hatenadiary.jp

 

 100均のイヤホンで聴いたあとにソニーウォークマン付属のイヤホンで聴いてみるとやはり音のクリアーさが全然違いました。

100均のほうだとちょっと音がこもっているような感じです。

そりゃそうだよねって感じではありますが・・・。

 

 

結論

普段動画を見たりする分には申し分ないです。

しかし、本格的に音楽を楽しみたいのであればそれなりのものを買った方がいいと思います。