とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

簡単でした!ネスレ定期お届け便の解約方法とコーヒーマシンの返却方法

 

ネスレでお得な定期便のキャンペーンを利用しはじめて早一年近くが経ちました。

三か月に一回×四回頼むことがお得なキャンペーンを利用できる条件だったので、四回目の定期便が届いたところで解約をすることにしました。

 

6969.hatenadiary.jp

 

解約方法がわからなくて検索をかけている方も結構いるのではないかと思ったので、今回は解約方法とマシンの返却方法の流れを書いていきたいと思います。

 

 

 

定期お届け便解約方法

解約するのが少し面倒だなと思っていたのですが、電話をかけて定期便を解約したいと伝えるだけなので、とても簡単した。

解約の電話番号は0120‐600‐868となっています。

 

メールで解約ができれば便利なのですが、電話のみでの解約となっているようです。

 

電話をかけて解約したいことを伝えると、解約の理由を聞かれますので慌てないように予め考えておくといいでしょう。

 

その後にコーヒーマシンのレンタルの有無を聞かれますので、ドルチェグストバリスタアイなどのマシンを借りている方は返却方法を説明されるのでしっかりと聞いておきましょう。

 

 

 

マシン返却方法

まず解約の電話をしたあとにネスレから伝票(送り状)が送られてきます。

私の場合は一週間程度で届きました。

 

伝票にネスレの宛先があらかじめ印刷されているので、住所など書く必要がなく、ネスレのコーヒーマシンとその伝票をヤマト運輸に持っていって送料を払って終わりです。

(持っていくことができない人は家に集荷しにきてくれるサービスがあるので利用しましょう)

 

f:id:op33:20200218213314j:plain

 

箱はなんでもいいようですが、大体の人は届いた時の箱を取っておいていると思うので、その箱に入れて返却するといいと思います。

中身のマシンだけ無事に返せばいいようで、箱などは伝票の剥がした後や傷などがついていても問題ないようです。

 

 

ちなみに宅配はヤマト運輸限定となっていて、郵便局や佐川急便などでの返却は基本的にはできないようです。

 

送料についてはこちらが払うことになっており、私が払った金額は一台(100サイズ)で2,060円でした。

ちなみに二台借りていたので合わせて4,120円でした。

 

 

これが一連の流れです!

思っていたよりもややこしくなく、とても簡単でした。

参考になれば幸いです。