とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

BUMP OF CHICKEN(涙のふるさと)のMVに堀北真希さんが出ていることを知っていましたか?

 

 

さきほどBUMP OF CHICKEN藤原さんの結婚についてのブログを書いてたら思い出したのですが、昔のBUMP OF CHICKENのプロモーションビデオにはなんと堀北真希さんが出演しています。

 

私自身最近知ったので、結構知らない人も多いのでは?と思いブログを書いています。

 

 


BUMP OF CHICKEN「涙のふるさと」

 

 

出演しているのは『涙のふるさと』という曲で、2006年リリースの曲となっています。

この曲は当時よく聴いていたのでのすが、MVを見たことがなかったので、堀北真希という知名度の高い女優さん(もう引退されましたが)が出ていたことを知った時は驚きました。

 

バンドのMVとかってよく若手の女優さんが出演するイメージがありますね。

 

 

堀北真希といえば『野ブタをプロデュース』で一躍有名になりましたが、このドラマが放送されていたのが2005年となりますので、その二年後くらいに『涙のふるさと』に出演したということになります。

 



f:id:op33:20200824164643j:image

 

 

制服姿がとても似合っていてやっぱり可愛いですよね。

 

 

私は所持しているDVDを見ていてたまたま知ったのですが、現在BUMP OF CHICKENは楽曲のプロモーションビデオをYouTubeですべて公開しているのでMVを見たいと思った時にすぐ見ることができるのです。

 

コロナ以前は見たくても見れなかったのでありがたいですね。

 

 

DVDはこちらのほうに収録されています。

orbital period [DVD]

orbital period [DVD]

  • 発売日: 2008/05/14
  • メディア: DVD