とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

家にある物で代用!泡立てネットを手作りする

 

 泡立てネットが欲しい。でも買いに行くのが面倒くさい!と思い、何かいい方法がないかと考えたところ、家にあった水切りネット(ダイソーで購入したもの)で試しに作ってみました。

 


f:id:op33:20190420181001j:image

 こちらダイソー商品で、70枚も入っているのですが使うのは三枚のみです。普通に100円の泡立てネットそのものを買うよりもお得になります。

 

 


f:id:op33:20190420181040j:image

 水切りネット三枚程度と、ゴムを用意します。

 

 

 


f:id:op33:20190420181336j:image

 水切りネット一枚の中に、残り二枚を丸めて入れ、ゴムで止めるだけで完成!!

簡単ですね。とにかく買い物に行かずに家にあるもので作ることができて良かった!

 

 


f:id:op33:20190428153148j:image

飼い犬のシャンプーをする時に使用しました。

水を多めに入れて泡立てたので、ユルめの泡ですが、水を少なめにして作るとしっかりめの泡が作れると思います。

 

 

ということで、手作り泡立てネットは成功しました。

意外と家にあるものでなんでも代用できるなと実感できました。