とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

初めてのWiMAX。「カシモ」のWiMAXが届きました。

 

WiMAXって色んな会社がありすぎて、しかもそれぞれで値段や条件が違うので選ぶときにややこしいし、情報もいっぱいありすぎてどこを選んだらいいのかわからず悩みに悩みました。

 

インターネット系の知識が全然ない私もいくら迷っても答えは出ず、

最終的に全く聞いたことのない名前の「カシモ」を選びました!

2017年10月に新規参戦したばかりの会社だそうです。

 

 

選んだ理由は単純に一か月目、二か月目の料金が1380円と安いからです。

三か月目からは3380円になります。

キャッシュバックはありません。

私は手続きとか面倒くさいし、もし忘れたりとかしたら損だしキャッシュバックはいいやと思いました。

 

ネットで申し込みをしてその日に発送通知がきました

一応審査がありますが、支払いをクレジットカードで出来る人ならすぐに審査に通ると思います。

 

 

発送完了の通知が来てからなんと二日ほどで家に届きました。

意外に早く届いて驚いた。

佐川急便で、60サイズ程の段ボールに「カシモ」のシールが主張強めな感じで貼ってあるのですぐにわかります。

f:id:op33:20171104010312j:plain

 

中を開けると更に小さい段ボールが二つ。

f:id:op33:20171103233521j:plain

なんか知らないけどauらしいです。

f:id:op33:20171103233959j:plain

申し込む時に充電器は必要かどうかが問われたので、あまり詳しくない私でもきっと充電しないと使えないんだろうなということはわかり、一緒に購入しました。

 

f:id:op33:20171104005421j:plain

さっそく本体の方を開けるといきなり「ハッピーですか?」と尋ねられる。

こういうの好きです。

 

 

 

f:id:op33:20171104012420j:plain

こちらが本体。

WiMAX2+のホワイトです。

緑も可愛いなと思いましたが白を頼みました。

 

こちら、新品ではなく「新古品」だそうですが、そこらへんはあまり気にしないのでこの会社にしました。

 

f:id:op33:20171103233704j:plain

どうやらICカードを入れなければいけないらしく、ネットで調べたところ、金色の方を上にしていれるということで、無事挿入完了。

 

 

f:id:op33:20171103233825j:plain

よく見ると親切にカードの向きはこうですよとマークがついています。

 

あとは、WiMAXの画面操作で「簡単操作」からSSIDパスワードを表示し、スマホの設定画面のWi-Fiで同じSSIDを選択し、パスワードを入力するだけで

インターネットが使えるようになりました。

f:id:op33:20171104015734j:plain

契約内容や、重要事項が書かれた紙も一緒に入っています。

しかしA4サイズの用紙なんですけど文字が小さすぎて

何を書いてるかわかりません。

八枚分の内容が一枚に凝縮されたって感じです。読むのは断念しました。

 

夜になり、スマホからWi-Fiマークが消えていると思ったら、WiMAXの方の電池が切れていたのでさっそく充電をしようと充電器を取り出す。

しかし線がない。

f:id:op33:20171103233854j:plain

これはきっと発送した側が入れ忘れたんだ!!最悪だ!!思っていると

 

本体が入っていた方の段ボールに黒い影を発見する。

f:id:op33:20171104034039j:plain

こっちの段ボールの方にケーブルが入ってました!!よかった~。

f:id:op33:20171104034725j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:op33:20171104034302j:plain

充電中。

WiMAXは充電刺しっぱなしにした方がいいみたいですね。

 

 

 

ということで初めてのWiMAXは意外と簡単でした。

 

パソコンの方の設定も簡単に出来たのですが、先ほどはてなブログで色々作業をしている時に急にWiMAXが電波がなくなり始め、しまいには圏外になってしまい、インターネットが使えなくなり、書いていたブログが消えたという障害が起こりました(笑)

 

部屋の中でも電波が通りやすいところとそうでないところがあるらしいのでそこらへんはこれから意識していこうと思います。

まだ不慣れなのであまりよくわかってませんが、とりあえず慣れるまでの辛抱です。

 

私がネットを網羅しまくった中では一番安いと感じたのでお勧めです。

(トータルするとどこもそんなに変わりはしないようですが)

カシモのWiMAX