とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

ディアナチュラの鉄・葉酸のサプリメントをAmazonで安くゲット

 

貧血の症状が出て、緊急で買ってきた【第二類医薬品】のマスチゲンを飲み始めてから一ヵ月が経ちました。効き目はよく、絶望的なダルさから解放され爽快な日々を過ごしています。

 

f:id:op33:20190602220042j:plain

 

 

 

マスチゲンは千円以上するものなので、毎月買うのはちょっと経済的にきつい。ということで、以前飲んでいたサプリメントの『ディアナチュラ』をまた飲み始めること。
f:id:op33:20190623153817j:image

 こちらの鉄・葉酸サプリメントを頼んだのですが、驚くほどの低価格で手に入れることができました。

なんとAmazon二か月分(60粒)が値引きされていて、648円のものが402円で買えてしまった。

合わせ買い対象商品なので、単品では買えなかったのですが、他の商品も合わせた値段が2000円以上だと402円で買うことができます。

 

 

 このサプリメントはマスチゲンを飲む前に6か月ほど飲んでいましたが、おかげで貧血の症状が出ることもなく元気に過ごすことができていました。

サプリメントを摂るのをやめると、身体がだるくなるということで、今後はずっと継続して鉄分を摂っていこうと考えています。

 

 

鉄のサプリメントにも、色々と種類があり、最初の頃は色々と試していたのですが、最近はこのディアナチュラの鉄・葉酸に落ち着きました。

やはり

・安く手に入れることができる

・鉄だけではなく鉄の吸収をサポートするビタミンCが入っている

・赤血球の形成を助ける葉酸が入っている

という理由で、このサプリメントに決めています。

 

葉酸については胎児の正常な発育に寄与する栄養素ということで、妊婦さんもよく摂っているいる栄養素ですね。

 

ちなみに私は以前病院に行き、貧血の検査を頼んでみたところ、鉄欠乏性貧血と診断され、鉄剤を処方されました。

鉄剤を飲み終えても鉄のサプリメントを摂るようになりました。

 

それ以前にも健康診断などで、貧血気味ですと言われてはいたのですが、何をひねくれていたのか「鉄分を摂ったところで・・」と、対処をしていませんでした(;'∀')

 

今思うとあの日々のダルさは貧血が原因だったはずなのですが、やっぱり徐々に進行するものは慣れてしまうので、そのダルさが正常だと思い込んでしまう。

最近では立ち眩みなどもなくなり、日々快適に過ごしています。

 

日常の絶望的なダルさがなくなるのであれば本当に安い買い物です。

女性は特に、隠れ貧血も多いという話もよく聞きます。

病院に行っても見過ごされてしまうこともあるのだとか。

実際に私も昔病院で「慢性疲労と診断され、どう対処していいのかがわからないということがありました。

原因不明の疲れやすさがある方は鉄分不足も頭に入れておいた方がいいのかもしれません。

 

 

ディアナチュラ 鉄・葉酸 60粒 (60日分)

ディアナチュラ 鉄・葉酸 60粒 (60日分)