とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

山ちゃんと蒼井優との出会いのきっかけがしずちゃんだと聞いてやっと納得

 

まさかの組み合わせで世間を驚かせた南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太蒼井優との結婚記者会見。私はこのニュースを最初に聞いたときは、フェイクニュースだと思っていました。

未だに世間の話題を集めるための結婚なんじゃないか?と疑ってしまうほど意外な組み合わせです。

 

今日、お昼の番組で、記者会見の様子を初めて見ましたが、出会いのきっかけは相方であるしずちゃんだとのこと。山ちゃんとしずちゃんは不仲な時期があったということはなんとなく知っていましたが、現在では友人を紹介するほどの仲だったことは意外です。


f:id:op33:20190606143301j:image

 

そして、記者会見にしずちゃんが登場した時に、私の中で何かと何かがピタッと繋がりました。それは、記者会見の中でも言われていましたが、蒼井優しずちゃんは映画の『フラガール』で共演してから交友があったとのこと。

フラガールといえば2006年公開映画で、私も公開当時に観ましたが、10年以上が経った今でも「あの映画は素晴らしかった」「もう一度観たい」と言えるほど、いい映画です。そしてその時に衝撃だったのが、しずちゃんの演技力です。

しずちゃんの演技はこの映画の公開時からかなり評判がよく、私も映画を観てしずちゃんの演技に涙を流した記憶があります。演技がうまいんです。

フラガール

フラガール

 

 

しずちゃんの登場でフラガールでの蒼井優しずちゃんを思い出した私は「なんで山里と蒼井優が?」という疑問がなくなりました。

と同時に当時から交友関係を大事にしていたんだなと思うと、蒼井優しずちゃんに対しても好感度があがりました。

 

 

映画の共演があったから、10年以上経ってから新しい縁が生まれたと思うと、とても感慨深い気持ちになります。

暗いニュースが続いていたので、こういったニュースがあるとほっとしますね。

記者会見を見ていてお互いのことを理解し、きっと一緒にいて落ち着くんだろうなということがわかりました。

 

そして、今後の二人のお仕事にもさらに注目ですね(^-^)