とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

不良×タイムリープ『東京リベンジャーズ』観終わった感想 面白かった‼

 

今回は『東京リベンジャーズ』というアニメをアマプラで視聴しました。

以前からこのアニメの存在は知っていたのですが、なんせ観たいアニメが多すぎて、今やっと観ることができたといったところです。

 

観る前の気持ちは、正直あまり期待していなかったのですが、やっぱり実際に観てみないことにはわからないので、試してみました。

 

全部観終わっての感想は、面白かったです‼

 

 

ヤンキーとか不良ものは私はあまり興味がないのですが、『タイムリープ』に関しては今自分の中で熱いものがあり、集中して観ることができました。

 

実際に観てみるとヤンキーものも結構良い。

暴力シーンを見てるのは疲れますが…でもなんか懐かしい感じがして良かった。

実際にこういう奴いるよなってキャラとか、境遇が異世界な奴(ドラケン)とか、喜ばせようと思ってやたことが結果犯罪になってしまったとか、普通に暮らしていたらありえないんだけど、でも実際には確実にこの世に存在している。

 

Amazonのレビューを見たら、結構酷評も多くて、その理由がヤンキーとか不良とかが嫌いな人の意見と、設定のおかしさについてでした。

きっと生理的に受けつけないんでしょうね。

 

まぁ私は気持ちはわかるのですが、それはきっと不良の世界に比べて綺麗な世界に生きてきた人の意見なんだろうなと思って読んでいる。

 

 

 

しかし観れば観るほど登場人物たちの魅力が増していきました。

私はやっぱりマイキーがカッコイイなと思いました。

 

 

あと、オープニングがカッコイイ‼

最高です。

キャラの良さが引き立っています。

良すぎて全24話オープニングを飛ばさないで観ました(笑)

 


www.youtube.com

 

 

髭男の『Cry Baby』という曲なのですが、やはり聴けば聴くほどハマっていく。

東卍のメンバーの後ろ姿が出てくるところは毎回なぜか胸が締め付けられる。


f:id:op33:20220307052402j:image

アニメの絵の入り方と音の落ち方とかバックの演奏とかもう色々と絶妙なんですよね。

 

 

ストーリーも、過去に戻って未来で起こる出来事を変えるというもので、なかなか面白いです。

頭が混乱することもあるのですが、色々と考えるいいきっかけになると思います。

 

二期も決定したようで、2022年中には観られるんじゃないかと予想します。