とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

ちょっとしたことだけど、ミネラルウォーターのラベルレスはとてもありがたい。

 

水を買って持ち帰るのがしんどくて、最近はAmazonで購入しています。

検索してみたら少し割安な水があったのですが、よく見てみると「ラベルレスボトル」と書いてありました。

 

ペットボトルの飲料水にはラベルがついていて、捨てる時にはそれを剥がして捨てますよね。そのラベルが最初からついていないのです。

 

なんとなく心配だったのですが、販売元はアサヒ飲料

誰でも知っているメーカーなので、そこは安心です。

これが聞いたことのないメーカーとかだったら、なんか怪しいのできっと買わないでしょう。

 

有名メーカーだからこそ「ラベルレス」ができるのではないでしょうか。

 

 

実際に頼んでみたのですが、本当に普通のペットボトルの水にラベルがついていないというだけ。

「ラベルがついていない=エコ」でなんとなく心も軽くなる。

 

何よりも捨てるときの剥がす手間が省けてとてもいい。

ラベルレスを買ったあとに、普通にラベルのついた水を頼んだのですが、なんだかとてもラベルを剥がすのが面倒に感じました。

 

なので今度からAmazonで水を頼む時はラベルレスを選ぶことにします。

このちょっとした事って大事だなと。