とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

Amazonの新サービス【Audible(オーディブル)】無料会員登録してみた!!

 

 

先日、Amazonからのお知らせメールで【Audible】というサービスが始まっていることを知りました。メールの内容を読んでみると、Audibleのサービス内容は話題の本を『読む』のではなく、『耳で聴ける』つまり『目も両手も使わない読書』というコンセプトのサービスなのだそう。

 


f:id:op33:20190408192627j:image

 

 

普段から読書を習慣にしている私ですが、読書は目で文字を追ってするものだと思っていたので、耳で聴く読書はいまいちピンとはきませんでした。

 

しかしメールの内容を読んでみると、お得なキャンペーンをやっているということで、今回は1ヵ月間の無料お試しをしてみることにしました(^-^)

一か月を過ぎると、自動で有料会員(月額1,500円)になってしまうので、ここは注意です。

 

『聴けば聴くほどポイントキャンペーン』というものなのですが、

“Audible会員の無料体験に登録し、ボイスブックを聴いたらアマゾンのお客様は最大1500ポイント、プライム会員なら最大3000ポイントか獲得できます”というものです。

(気になる方はAmazonにて詳細を確認して見てください)

 

Amazonのポイントが大好きな私はこれに食いつき、さっそく無料会員登録をしてみることに。登録はとっても簡単で、元々Amazonを利用している人であればスムーズに進みます。

 

 

 

無料会員登録後、さっそくAudibleのトップページに行ってみると、小説は又吉直樹の〝火花〟や〝ハリー・ポッター〟、ビジネス書や啓発本ならデール・カーネギーやDaiGo、堀江貴文などの本などが並んでいます。

 

無料会員登録をして、一冊がただで読めるので、今回私は〝お金の流れでわかる世界の歴史〟という本を選んでみました。

 

 

こちらの本を朗読で聴き流すことが出来るということで、さっそく聴いてみることに。もともと朗読には抵抗があったのですが、いざ試しに聴いてみると思っていたよりも聞き心地がよく、内容もちゃんと理解しやすくて、気に入ってしまった。

(ちなみにこの本の語り手は男性でした)

寝る前とかに聴いて、そのまま眠りに落ちたい感じです。

 

 

有料会員登録をすれば好きな本をどれでも一冊選べて、それ以外にも読みたいものがあれば追加でお金を払って利用する形となるらしい。

月額1,500円だと今の私にはちょっと高いので、無料の期間が終われば解約すると思いますが、いずれあまりお金に縛られない時がくれば利用したいものであります。

 

 

とにかく今回は、聴けば聴くほどポイントが貯まるキャンペーンということで、1カ月間は無料でサービスが利用出来てさらにポイントが貯まるので、いいキャンペーンに出会ったなというのが感想です。

ちなみに獲得したポイントは登録月の月末までの分が翌々月の中旬頃に付与されるそうです!

 

 

今回のキャンペーンは2019/3/26~2019/5/8までなので、気になる方は一か月無料体験してみてはいかがでしょうか(^-^)

 

 ↓無料会員登録はこちら↓