とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

うわーショックです!BUMP OF CHICKENのボーカル藤原基央さんが結婚

 


f:id:op33:20200824152749j:image

 

毎朝起きると「今日は何か驚くようなニュースが起きてないかな?」と、ニュースをチェックしているのですが、今日の朝は嬉しいよう悲しいようなニュースが入ってきました。

 

なんとあのBUMP OF CHICKENのボーカルである藤原基央さんが結婚したとのことです。

 

 

私は特にファンというわけでもないのですが、人生でBUMP OF CHICKENを聞く場面の如何に多かったことか。

ファンというとちょっと違うのかなと思うのですが、大好きで今までに沢山曲を聴きました。

 

まずBUMP OF CHICKENの代表作といっても過言ではない『天体観測』が世に出たのは私が中学生の頃で、周りもみんなこの曲が大好きで学校とかでも流れていたことを覚えています。

 

私自身当時アルバムを買って何度も聴いていました。

Jupiter by Bump of Chicken (2002-02-20)

Jupiter by Bump of Chicken (2002-02-20)

 

 

 

 

少し前に終わらせた断捨離ですが、DVDなども次々と手放していった中、昔買ったBUMP OF CHICKENのDVDはやっぱり最高だなと思い手元に残しました。

jupiter [DVD]

jupiter [DVD]

  • 発売日: 2002/12/18
  • メディア: DVD
 
orbital period [DVD]

orbital period [DVD]

  • 発売日: 2008/05/14
  • メディア: DVD
 

 

 

昨日も家までの帰り道にソニーウォークマンに入れている『天体観測』とか『ray』とかを聴いていたばっかりだったので今日のニュースは驚きました。

 

 

結婚と言えばとてもおめでたいのだけれども少しショックに感じたのは、我々のやり場のないような気持ちを代弁してくれていたバンドのボーカルが『幸せ』とイコールのイメージをもつ結婚という道を選んだことにあります。

 

 

BUMP OF CHICKENの楽曲がとてもロックでもあり、爽やかな青春でもあり、時には頑張っている人への応援歌でもあり、私自身も歌に救われた記憶があります。

 

 

BUMP OF CHICKENはいつ見ても変わらないし、リリースされる楽曲も何年経ってもベースにあるものが同じで、これからもずっとこのままなんだろうなという安心感がありました。

 

 

なんとなく、ひとつの青春が終わり、また新たな局面へ行くかのような寂しさのようなものが少しありますが、生涯の伴侶と決めた方と幸せな日々を送ってほしいと思います。

 

 

おめでとうございます!(^^)!