とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

アクセス数(pv数)の推移を公開(弱小ブログ)

今回はこのブログのpv数がどんな感じになっているのかを公開します。

このブログを始めて二年、110記事以上書きましたがpv数は少なく、一般の同じ年月と量をこなした人に比べたらかなり少ない方だと思います。

我ながらよく続けてるな~と思います。

 

 


三月半ば
f:id:op33:20180812151510j:image

前回pvが急に上がったのでそのことについてブログを書きました。

6969.hatenadiary.jp

 

6969.hatenadiary.jp

 もともと一日のpv数が30pv前後だった(少なっ)のが1000pv近くまでいったというブログを書きました。

 

 

三月後半
f:id:op33:20180812151527j:image

実はその後、見事にいつも通りの30pv前後にまで戻っていました(笑)

月に10個くらいしかブログを書いていないのでこんなもんです(;^ω^)

 

 

 

四月前半
f:id:op33:20180812151611j:image

 しかし少ないながらもちょこちょことブログを更新していると、徐々にpv数が増えたり減ったりを繰り返すようになりました。

 

 

 

四月後半
f:id:op33:20180812151633j:image

なんとか魔の30pv前後を脱出するようになってきます。

 しばらくは30pv~60pvを前後をいったりきたりします。

 

 

六月後半
f:id:op33:20180812151737j:image

相変わらずちょこちょこしか更新はしていませんが、六月後半になるとたまに100pvを超すようになってきました。

 

 

八月前半
f:id:op33:20180821002637j:image

 ここ数か月全然更新できてないなと思っていましたが、pvの方は下がらずに逆に上がっています。ぽつぽつと200pvを超えるようになってきます。

 

 

 

そして運命の8月17日
f:id:op33:20180821002714j:image

謎にpvが跳ね上がります。

何のブログが見られているのかを調べてみたところ、

6969.hatenadiary.jp

 こちらのブログが沢山のpvを集めていたようです。

実はこの日、地上波で『となりのトトロ』が放送されていたそうで、そのおかげでこちらのブログがヒットした模様です。

しかしこちらのブログ、二年近くに書いたものです。

書いた当時は全然見られていなかったのに、今になって訪問者が沢山訪れてくるとは、ブログってなかなか奥深いなと思いました。

 

 

一日後
f:id:op33:20180821002733j:image

前回の教訓で、一時的にpvがあがっても元に戻るという事がわかっていたので少なくなっても驚きはしません。

 


f:id:op33:20180821002750j:image

 結局徐々に元の数字に戻って行っています。

しかし一度ヒットするブログがあれば、一旦は元に戻っても以後徐々に上がっていくんだということがわかりました。

 

 

こんな感じでまた地味にブログを更新していきたいと思います。

たぶんささやかにですがpv数はあがっていくんだろうなということがわかったので、またきりのいいところで経過を報告したいと思います。