とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちから、くだらないことまで。

TWICE〝TT〟のプロモーションビデオの中で気に入ってるメンバー順にランキングをつけてみた。

 


TWICE(트와이스) "TT" M/V

最近すっかりTWICEにはまってしまい、一日に何回も聞いている〝TT〟ですが、

私の中でグッとくる順にメンバーをランキングしました。

 

あくまでも、この曲の中でのランキングなので、違うプロモーションになれば全く違う順位ができあがると思います。

 

 

このプロモーション内での衣装、化粧、歌やダンスのパート、声、表情などトータルしたものでランキングしていきます(^^)

 

 

 

 

 

一位:ジヒョ


f:id:op33:20171031050555j:image

さっそく一位です!真っ白な雪の中で透明感のあるジヒョが可愛すぎる!

何回見ても飽きません。

ジヒョといえば、元気いっぱいでどちらかというとちょっと強気ないかにも韓国女性っぽい性格ですが、このビデオ内ではとてもしおらしい雰囲気が漂っています。

 

目がくりくりで本当に可愛い!

 

トゥワイスの中でジヒョはリーダーでありメインボーカルでもあるんですけど、

元気に踊る姿と特徴のあるパワフルな歌声が癖になります。

 

 

 

 

 

 

 二位:ナヨン


f:id:op33:20171031050628j:image

 最初見た時には印象はあまりなかったけれど、後からじわじわときたのがナヨンです。

衣装がおてんばなイメージのナヨンにピッタリですね。

ほっぺがプクプクしているところと、前歯が印象的で可愛い。この子は笑顔が本当に可愛いんです。

 

 

 

三位:サナ
f:id:op33:20171031050650j:image

 日本人のサナです。このプロモを見た時に印象が強かったのがこの方。顔のキツさや骨格的に韓国人だと思っていたのですが日本人でした。プロモの中で雷に驚く場面が私のお気に入りです。

アイドルとしてのプロ意識はサナが高いと思います。

 

 

 

四位:ジョンヨン
f:id:op33:20171031050716j:image

 四位はジョンヨン。TWICEの中で初めて覚えたのがこの方。唯一のショートヘアーで更にここでの衣装やダンスもかなり印象的です。見た目通りの少し強気な性格をしていますが、人一倍気を使っているだろうことがうかがえます。笑った時の笑顔と瞳がとてもきれいです。こういうボーイッシュなメンバーはとても重要です。

 

 

 

五位:チェヨン
f:id:op33:20171031050745j:image

 基本的にラップを担当しているチェヨン人魚姫が可愛らしい。ここでは大人っぽい雰囲気でセクシーなイメージですが、実際に踊ったりしているところを見るとちっちゃくて顔もあどけなさが残っているのでとても愛らしいキャラです。個人的に妹キャラだな~って思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

六位:モモ
f:id:op33:20171031050824j:image

 ティンカーベルになったモモです。

日本人ですが韓国人と言われてもまったくわかりません。

いるだけでパッと場が明るくなるような雰囲気を持っています。

実際にとてもやんちゃな性格をしていてそこが人気の理由だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

七位:ダヒョン
f:id:op33:20171031050852j:image

 思いっきりウサギの着ぐるみを着ているダヒョン!可愛らしいウサギなのに激しいダンスをしているのが印象的。

切れ長の目で、今時の流行りみたくパッチリおめめを作っていないのに、非常に顔立ちが整っています。

なかなかいないタイプの美人さんです。

 

 

 

八位:ミナ
f:id:op33:20171031050923j:image

 鼻筋のほくろが印象的。ミナ。この方も日本人ですね。歌声がもう癒しです。

顔立ちが整い過ぎていて完全に韓国だよなぁと最初は思っていました。

透明感があり落ち着いた魅力があるのがミナ。

顔が整い過ぎていると逆に覚えづらいみたいで、顔と名前が一致するまでにかなり時間がかかりました。

この海賊の衣装とノーマルの時のミナが結構ギャップがあって新鮮です。

 

 

 

九位:ツウィ
f:id:op33:20171031050942j:image

TWICE一番人気のツウィですが、私が最後まで覚えるのに苦戦したのがツウィ!

ミナとツウィを見分けられるようになるまで時間がかかりました。

もう・・・何も言う事がないくらいにキレイなんです。このプロモではいい感じに儚さがでています。こんな方が急に目の前に現れたら気を失いそうです。

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことでTTのなかでのお気に入りランキングでした。

違う曲でやると順位が入れ替わると思うのでまた違う曲でランキングしてみたいと思います。