とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちから、くだらないことまで。

ブログを始めて一か月が経った。アクセス数はないが意外にもハマった。

はてなブログを始めてから一か月が経ちました。早いものですね・・・

はてなブログでは無料で三つまでブログを作ることができるので、三つ同時にブログを書いていますが、

メインブログの方が現在57記事

 

次にこのブログが25記事、

 

そのあとに始めた読書感想文のブログが10記事っていう感じです。

 

 

三つのブログの記事を合わせると、やっと100記事近いって感じですね。

 

 

一か月経ってみての感想は、

 

文章書くのが意外と楽しい。

なんでもっと早くやらなかったんだろう。

アクセスが全然ない。

 

です(笑)

自分の思っていることをこんなにも惜しげもなく発信できることはなんて素晴らしい事なのだろうと、実感しております。

 

 

メインブログのアクセス数が現段階で150pvくらいです。少なっ(笑)

一日ゼロ人なんてこともあります。

漫画ワンピースについてのブログなんですが、もう大好きなのでなんの苦もなく書けます。

読者登録してくれているのは二名(笑)

いや~ありがたいことです。

 

 

 

もう一つの読書感想のブログは、一冊読むのにやはり数日かかってしまうのでブログの更新も遅いです。ですが、質的なことをいうと、その読書感想のブログが一番内容がしっかりしていていいものだと自分では思います。

しかし、アクセス数はまったくありません(´・ω・`)

 

 

とりあえず、慣れることが目標だったんですけど、はてなブログの本も買ったことだしこれからはもうちょっと本腰をいれてやってみようと思います(^-^)

 

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 

来月も、三つのブログを合わせて100記事以上は更新したいな。

アクセス数もちょっとずつでいいので伸びる事を願う。