とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

一か月半ブログを放置したらアクセス数が下がりました。

 お久しぶりです。四日前に一か月半ぶりのブログを更新しました。

こんなに長い間ブログを書くのを休んだのは三年ぶりくらいです。

何をしていたかというと、積ん読(つんどく)だった本(50冊以上はあった)を消化していました!

すぐに読み切ってブログ再会しようと思っていましたが、専門書が多くて全部読み終わるのに時間がかかってしまった。おかげで0.1ミリくらいは文章力が上がったと思います。

しかしながら、残念なことに当然のことですがPV数の方はここ一か月半の間に下がってしまいました。

 

 

 

ここ数か月のはてなブログのPV数の推移を書いていきたいと思います。

 

 

12月


f:id:op33:20190405235052j:image

 こちらは12月のPV数です。前半は400pvに到達するも、後半になってくるとまた下がってきてしまいます。

 

 

年末

 


f:id:op33:20190405235029j:image

 年末にpv数が回復し400pvを越えます。

 

 

 

 年始



f:id:op33:20190405234951j:image
1月に入るとpv数が急激にアップします。

毎年恒例でNHK紅白歌合戦についての記事を書いているのでその影響で年末年始はpv数がアップします。

 

 

 

 

2月

 


f:id:op33:20190405234907j:image

2月の中頃からブログを書かなくなってしまったのですが、それでもまだこの頃はpv数が上がっています。

 

 

 

 3月から4月




f:id:op33:20190406001526j:image


 

 

そしてこれが今現在のpv数です。なんと1日171pvにまで下がってしまいました!!

悲しいです。やっぱりブログは継続して更新することが大事なんだと身に染みてわかりました。ということで、今日からまた頻繁にブログ更新をしていきたいと思います。

どのくらいで元に戻るのかがきになるところなので、pv数についてはまた更新したいと思います。