とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

ストレス臭と加齢臭が気になり始めたので体臭に効きそうなボディソープを使っています。

 

 

慣れない仕事を始め、人間関係などのストレスなどから、体臭が気になるようになりました。年齢も33歳ということで加齢臭も出てきたような気がします(´-ω-`)

 

以前はお気に入りの牛乳石鹸を愛用していたのですが、いったん使用をやめて現在はドラッグストアで売っている体臭に効きそうなボディソープを使っています。

 


f:id:op33:20210906183642j:image

 

店頭でまず目につき買ってみたのがDEOCOというボディソープです。

暑い時期でなんとなく涼しくなりそうな感じがしたので選びました。

 

使ってみた感想は、まず香りがスッキリしていてとてもいいです。

洗っている時はスッキリと爽快な香りがして、洗い流した後はほんのりと落ち着くような香りが残ります。

 

仕事終わりで嫌な汗をかいた後なども、その嫌な臭いがしてこない。

感覚の問題ではありますが、そのストレス臭や加齢臭が抑えられていると思いました。

 

 

 

 

そして太陽のさちEX柿渋について。

〝柿渋石鹸〟が体臭にいいという事は以前から目に入っていたのですが、今回〝柿渋〟を謳っている商品を買うのは初めてになります。

 

保湿成分に柿の葉粉末、柿渋エキス、緑茶エキス

清涼成分にメントール

清浄成分に重曹

ひきしめ成分にミョウバン

が入っているということで、これを見るだけでも体臭に効きそうな感じがします。

 

詰め替え用を買ったのですが、液体が蜂蜜のように輝いて綺麗でした。

そして私が気に入ったのは香りです。

フレッシュシトラスの香りなのですが、自分の好きな系統の香りでした。

(無臭に近いものなのかなと思っていました)

 

もともと牛乳石鹸を使っているものとしては、若干匂いが強いかなと感じるところですが、ストレス臭や加齢臭が周囲に漂い、迷惑をかけていることを考えると、そんなことは言ってられねぇ(゚Д゚)ノです。

 

体臭もまずまず抑えられていると思います。

個人的にはDEOCOの方が合ってる感じがするかな。

 

 

ということでレビューでした。