とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

頭かち割れるかと思うほどの悪夢を伴う頭痛が吐いたら治った話 

 

※少し重い内容なので閲覧注意

 

 

数週間前に久しぶりに頭痛がありました。

 

 

私はもともと頭痛もちではあって、ここ数年は頻度は減ったなと思うのですが、そのかわりにたまに起こる頭痛が、死ぬんじゃないか?と思うレベルの痛さなのです。

 

 

この前の頭痛は本当にひどかった。

頭痛も頭全体が痛いとき、額が痛いとき、片側だけ痛いとき、後頭部が痛いときなど色々あるのですが、そのときは思いきり額で、それがもうかち割れるんじゃないか?と思うほどで、額を抑えながらのたうち回ってました。

頭痛薬も、たぶん飲んだような気がするのですが、全然効かなかった記憶です。

 

 

さらに、起きているのに悪夢を見て、それがやけにリアルで、言葉にするのも恐ろしいほどの世界のあらゆる不幸が脳内で流れ続けました。

そして手足は痺れ、涙が流れてくるのですが、それが頭の痛みからなのか、悲しみなのかわからないようなもので、飢餓感とか痛み苦しみ悲しみ憎しみ全部混ざったような感じで本当に最悪でした。

 

とにかくもう本当にこのまま自分死ぬんじゃないか?と思うほどの痛みでした。

^^;

極めつけに男性の野太い声で「逃げるな」という声が脳内で聴こえ(やばいですよね^^;)、その後ウクライナの負傷した遺体が次々と脳内で流れ、その後ぶわっと吐きました。

 

本当、自分おかしくなったんじゃないか?と思うような頭痛でした。

 

 

 

驚くことに、吐いたら治ったんですよね。

今までに頭痛で吐いたことはありません。

吐くのは苦手で、できる限りは吐きたくない性分なのですが、今回はあっさり吐きました。

気持ち悪さは何時間か続きましたが。

 

調べたら、吐いたら頭痛が治るという人は結構いるようです。

 

 

その時期ロシアが侵攻を始めた頃で、頻繁にウクライナの情報を観ていたので、その影響が出たんじゃないかと思います。

私は影響を受けやすい体質で、体調が悪くなっていたので、ある程度知ったらもうあまり意識に入れないほうがいいかなと思っていたころでした。

 

死ぬんじゃないか?と思うレベルの頭痛はこれで二回目(一回目は一年前)なのですが、たぶんこれは頻繁に起こるものではないとは思います。

 

これが一か月に一回とかなら病院に行くレベルですが、世界情勢などの影響ではないかと思います。

 

世界の平和や不幸は自分とは無関係ではないのだなと、身体で感じた経験でした。

色々と後戻りのできない世の中です。