とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

私にとって竹内結子は映画『はやぶさ』が印象に残っている

 

 

まさかの訃報竹内結子さんが亡くなりました。

 

竹内結子さんといえば、大ヒットし話題になった映画「いま、会いにゆきます」が印象に残っている人が多いのではないでしょうか。

 

私はその他にドラマ「ランチの女王」のイメージも強いです。

リアルタイムで見て、再放送でも3回くらいは見てると思います。

 

 

当時の竹内結子さんの「可愛さ」は本当に衝撃的で今でも記憶に残っています。

結婚されてからは大人の女性といった感じでガラッとイメージが変わったようにも思います。

 

 

様々な作品に出演されていますが、私が印象に残っている映画は意外にも『はやぶさ』という映画でした。

はやぶさ/HAYABUSA

はやぶさ/HAYABUSA

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

去年漁るように映画を観まくっていたのですが、その中でたまたま観た映画です。

 

映画の中では竹内結子さんは地味なオタク役を演じているのですが、とても味があって可愛らしく未だに記憶に残っています。

 

探査機はやぶさの開発から打ち上げ、帰還とその一連の成功が描かれています。

 

私は宇宙開発とかあまり興味なかったのですが、映画を観てそこから興味を持てるようになりました。

 

 

悲しい知らせが届きましたが、竹内結子さんが残した作品の一つの紹介でした。