とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちや好きなアイドルについて

Amazonの【music unlimited】30日間無料体験に登録してみた。

 

 

 

今回はmusic unlimitedというAmazon音楽が聴き放題のサービスが、30日間無料でお試しできるということで登録をしてみたので、どんな感じなのかを書いていきたいと思います。

 

 


f:id:op33:20190414224133j:image

 

 

私はプライム会員に入っているので、元々【prime music】でサービスを利用していたため、登録はスムーズにできました。

 

無料お試しの期間が過ぎてしまうと、自動で月額料金(プライム会員なら780円、会員であければ980円)が自動で引き落とされてしまうことになります。

30日を過ぎる前に解約をすると、お金はかからないので、お試しをする時には気を付けたいこところです。

 

 

unlimitedの方は、prime musicがバージョンアップされたものになります。

prime musicが100万曲以上聴き放題なのに対して、今回登録したunlimitedの方は、なんと6,500万曲以上が聴き放題になるというサービスで、聴ける歌手や曲の数が桁違いになります。

 

 

もともと100万曲聴き放題のprime musicの方はたまに利用していたので、実際にアプリを見てみて、曲数が増えているのを見たときにはやっぱりテンションが上がりました。

最近、音楽に疎くなってしまいましたが、それでもこれ聴きたい!と思ったら大体はみつかるくらいの、有名どころの曲が、古い物から新しいものまで入っています。

 

無料お試しに登録してからよく聴いているのは

 

大塚愛メドレー

ミスチルメドレー

乃木坂46(最近ハマってます)

・BABYMETAL

・春うたJ‐POP(森山直太朗ケツメイシスピッツ等々)

・ディズニー・ヒッツ

 

 

などなどで、その時の気分によって、『カフェで聴きたいポップス』『晴れた朝に聴きたいトロピカルハウス』『テラスで聴きたい夏ポップス』『眠りのためのヒーリング・ミュージック』などなど、本当に様々なジャンルのミックスされた音楽が聴けるので、結構重宝します。もちろん洋楽も豊富です。

 

まだ利用開始してから一週間も経っていませんが、30日間、十分に堪能したいと思います。